1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/9 OB会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/9 OB会

今年のOB会は台風が通過するにあたり、不安定な天候になりました。
集合時間頃はたくさんの雨が降り、一時は昼食だけの会を考えましたが、雨が止んできたのを見計らい急遽再集合となりました!
急な変更の中、部員やOBの方々保護者の方々に参加していただきありがとうございました。


天候は雨が降ったりやんだりしていましたが、みんなは元気いっぱいミニゲームをして盛り上がりました!
OBは主に中学生のみんなが集まってくれました。
現役でサッカーをしているOB・今は違う事に打ち込んでいるOB・みんな自分の道を歩いていますが、ビクトリーに戻ってくればみんなあの頃に戻ったように楽しくサッカーをして現役メンバーの相手をしてくれました。

ミニゲームは56年対OBや4年以下対保護者+OBなど、さまざまな組み合わせで行いました。

DSC_0923.jpgimg_201408211440101480.jpg
img_201408211440585240.jpg

昼ごはんは流しそうめん!!

CIMG1015.JPGimg_201408211441190590.jpg

太陽のお父さんからお借りして流しそうめんセットを持ってきました。
低学年から順番で食べて行きました。流れてくるそうめんをゲットしようとみんな大盛り上がり!

CIMG1011.JPGimg_201408211441282260.jpg
上流でスタンバイする部員が多く下流までそうめんがいかない事態も。高学年もOBも混ざりみんなで楽しく食べる事ができました。


DSC_0928.jpgCIMG1017.JPG
img_201408211441548200.jpgimg_201408211442022980.jpg

お腹がいっぱいでも、目の前を流れてくるとつい手をのばしてしまい、食べ過ぎてしまいますね!
数人の低学年の部員は始まりから終わりまでひたすら食べ続けて試合に遅れたり、食べ過ぎて気持ち悪くなった子もいました(^_^.)
その他にもから揚げやフランクフルト・きゅうりの漬物などでお腹を満たしました。

img_201408211443423170.jpg

その後はすいか割りです!!

img_201408211442355620.jpgimg_201408211442520650.jpg

小さい兄弟から順番にすいか割りに挑戦していきます!
みんなが周りからおおきな声で的確な声かけをしてこうたが最初に割りました!!
低学年は目隠しをしてそのまま、高学年は3回、中1OBは10回、中3OBは20回回って挑戦しました。

img_201408211443030130.jpg

失敗する子や一発で割って大盛り上がりの子、さまざまでした。
常にみんな声を出していい指示だしで、試合でもこのぐらいの声がでたらなあ~なんて、事を思ってしまいました(~_~メ)

img_201408211443176920.jpg

すいか割りが終わる頃、雨がふりだしてきたので、すいかを食べて散会しました。



一時は中止も危ぶまれた会でしたが、何とか無事に会を行う事ができました。
今回OB会を開催できたのも、度重なる変更にもすばやく対応していただいた部員・保護者・指導者・OB・OBの保護者の方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
たくさんのお手伝いを引き受けてくださった保護者の方々にも、お礼申し上げます。

img_201408211444185030.jpgimg_201408211444042910.jpg

また、OBの方々・OB保護者の方々には、たくさんの差し入れをありがとうございました。
OB会に限らず、ビクトリー練習時にはいつでも遊びに来てくださいね!!