1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/17 6年練習試合 IN 府中9中 

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/17 6年練習試合 IN 府中9中 

夏休みも佳境に入ってきました。
残暑が厳しい中、府中9中にてストロングボーイズさん・FC平尾さんと練習試合を行いました。




(20分ハーフ 8人制)

1、VS ストロングボーイズ  0-4 ●
2、VS FC平尾       0-3 ●

(20分1本 8人制)
1、VS ストロングボーイズ  0-4 ●
2、VS FC平尾       1-3 ●(汰成)




img_201409030101120550.jpg

今回はお盆休みで人数が欠けましたが、少ない人数で交代もあまりできない状態の中、みんな一生懸命走りました。
どの試合でも、中盤でボールをつなげられず、カットされ攻められる場面が続きます。
ですが、キーパーの輝と蓮はそれぞれ慣れないながらも体を張ってボールを止めます。

img_201409030102037740.jpgimg_201409030101561500.jpg


フィールドのみんなもキーパーまで行かせないようにと一生懸命体を入れてディフェンスしていました。
それぞれが今できる事を精いっぱい頑張っていました。

サイドバックに入った龍生は6年生相手にも負けず、体を張って守ったり、サイドからの上がりも見せてくれました。
センターバックの悠はディフェンスのカバーにすごい運動量で走り回ってくれました。
img_201409030101319260.jpg

試合から帰ってきて一番顔が真っ赤だったのは悠だったと思います。
中盤の一平と汰成はだいぶ下がってきて、守りを固めてくれました。
守りだけでなく、汰成から陽汰へもいいパスも見られました。
太陽は相手チームのサイドからの速いカウンターにもしっかりついてクリアしてくれたり、セットプレーでのクリアも多かったです。
太陽からのパスに汰成が反応して、キーパーをよく見てループシュート!
唯一の得点を上げることができました。
蓮太朗もボールをキープして攻め上がろうと頑張っていました。

img_201409030101429690.jpgimg_201409030101495920.jpg

今回負けこそしましたが、少ない人数・天候的にも厳しい中、みんなで自分のやれる事を頑張ろうと言うプレーをたくさん見ることができましたし、失点を許しても下を向かず、頑張っていた所がとてもよかったんじゃないかと思いました。
これからも試合が続きますので、ケガをしないように調整して行ってほしいと思います。