1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6年生市内サマーカップ1日目 IN真如苑芝生グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6年生市内サマーカップ1日目 IN真如苑芝生グランド

夏休みも残すところ後わずかです。
天候が不安定の中の試合となりました。







1、VS FC powerman'83 0-7 ●

2、VS Abrola⑥     7-2 ○(汰成×4 太陽 輝 創矢)





VS FC powerman'83戦

初戦はいつも調子が上がらないので、みんなで声を掛け合って頑張って行きたいところです。
1試合目は輝がGKで、試合がスタートしました。
試合早々に汰成が溝内にボールが入ってしまい、一度起き上がるものの動けなくなり創矢と交代しました。汰成大丈夫???
体制が整う前に先制点を入れられてしまい、その後も立て続けに入れられてしまいました。
気落ちしてしまったのか掛け声が小さいくなかなかリズムがつかむことができません。
そんな中太陽が相手からパスを奪い、蓮へ繋ぎそのままシュート!!残念ながらゴールを割る事は出来ませんでしたが、太陽→蓮へのセットプレーがだんだん形になってきました。
しかし相手も攻撃を緩めない中、輝がゴールを守った。
その後汰成が復活したが、前半が終わってしまった。

後半もなかなか調子がつかめず、攻め込まれて立て続け手得点を入れら手しまいました。

先制点を入れられてしまうと、やはり気持ちが沈んでしまい小さなプレーになってしまいますが、みんなで声を出して連携していけば得点に繋がるを思います。


VS Abrola⑥戦

2試合目は打って変って声が出ていて、輝から蓮へGKが変わり元気にスタートしました。
悠が右センターから逆サイドにいた汰成にボールをパスしドリブルで上がりそのままシュート!!嬉しい先制点\(^o^)/
太陽がドリブルで上がり汰成へアシストそのままシュート!!嬉しい2点目
ゴール付近で一平→省吾→創矢→太陽がシュート!!
相手も負けておらず、コーナーキックからヘッドで合わせシュートを入れられてしまった。コーナーキックの守備が甘いのでしっかり張り付いてゴールを守りましょう!!
創矢がセンターラインからドリブルで上がりゴール前の汰成にアシストしシュート!!!汰成ハットトリック\(^o^)/
4年生の陽汰も加わり守備に攻めに活躍!!陽汰→一平→輝→創矢シュートするがゴールを割る事が出来なかった。
一平がパスを受け取り進もうとするが行き手をふさがれ、後方の輝にパス!輝がそのままセンターラインからミドルシュートGKの頭上を越し嬉しい5点目!!
動き出しのスピードが上がり連携もスムーズに出来る様になってきました。
ゴール付近まで省吾が上がり左サイドにいる汰成にパスそのままシュート!!ゴロゴロとゴールラインを切りラッキーな6点!!汰成4点目
太陽が相手のパスを奪い汰成に渡り創矢にパスそのままドリブルシュート!!7点目!!

1試合目とは違い落ち着いて試合が出来たと思います。
点が増える度に掛け声が響き自分たちのプレーができたと思います。

指導者より
パスが繋がって受け手と出し手の意思の疎通が出来ていたと思います。
汰成のパスの出し方とシュートのやり方が良かったです。


今回は1勝1負と2位パートで次の日に繋げました。
明日もこの調子でチームの連携が取れた試合になるといいですね。