1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6年生市内サマーカップ2日目 IN真如苑芝生グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6年生市内サマーカップ2日目 IN真如苑芝生グランド

今日は昨日より暑く、日陰が恋しくなるような天気でした。
昨日の2試合目の気持ちで今日も試合に挑みました。





1,VS 村山いずみFC 1-3 ●(一平)

2,VS 武蔵村山1FC 6-0 ○(悠 太陽 輝 創矢×3)





VS 村山いずみFC戦
開始の掛け声は元気ですが、動きだしのスピードはまだまだいまいちだったため先制点をとられてしまいました。
しかし負けじと、一平から汰成にパスを繋ぎそのままドリブルしシュートをするがゴールを外してしまった。残念!!
GKから創矢がボールを受け取りドリブルで上がりシュートするが決まらず悔しい展開が続きました。
そんな中一平がセンターラインからドリブルで上がりGKをかわしそのままシュート!!!
右サイドから省吾が逆サイドにいる汰成に渡りゴール前の創矢にパスするがゴールを外してしまった。
後半は少し疲れが出てきて足が止まってしまう場面が出始めてきてしまった。
一平から陽太に渡りドリブルでゴールまで果敢に攻めたがDFに阻止されてしまったが、陽太ナイスファイトでした!!
創矢がペナルティーエリア外でファールを貰いフリーキックしたが守りが堅く阻止されてしまいました。その後コーナーキックだったが、相手に取られてしまいました。
その後もなかなかゴールを割る事が出来ず残念な結果になってしまいました。


VS 武蔵村山1FC戦
1試合目で体がほぐれたのか2試合目は動きがよくなりました。
省吾→未涼→輝がシュートするが残念
創矢がドリブルで上がり悠が受け取りシュートするがオフサイド!!残念
太陽がボールを奪い左サイドからドリブルし創矢にパスしそのままシュート!!嬉しい先制点
ミドルパスを太陽が受け取りゴール前の創矢にアシストしそのまま右から斜めにシュート!!2点目
未涼がドリブルで上がり創矢にパスしたが相手に取られてしまったが、相手がこぼしたボールを悠が見逃さずそのままシュート!!3点目

陽太から汰成にアシストしシュートをしたり、汰成が左サイドからドリブルで上がりシュートしたりと後半はみんなで果敢に攻めていました。
コーナーキックから一平が合わせてシュート
陽太も刺激をうけたのかコーナーキックを宣言!!初トライ!!頑張りました。
そんな中、汰成がセンターラインからドリブルで上がり創矢にパスGKを交しドリブルシュート!!4点目!!ハットトリック!!
ゴール前のスローインから太陽に渡りそのままシュート!!5点目
輝が相手からボールを奪いドリブルシュート!!6点目

みんなの力を合わせたからこそ勝利したんだと思います。

2位パート3位!! 

創矢がGood Player賞を貰いました。
みんなのお陰です。

2日連日の試合 暑い中本当にお疲れ様でした。
引率や応援に来て下さいました保護者の皆様応援ありがとうございました。

来週はさわやかです。気持ちを引き締めて頑張りましょう。