1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9/6 ストロングボーイズ35周年記念大会 IN 朝日サッカー場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9/6 ストロングボーイズ35周年記念大会 IN 朝日サッカー場

3年生の部

1試合目
VS 青梅2FC 1ー5 ●

久しぶりの3年生の試合で、みんなサッカーノートに目標を書いて挑みました。

(前半)
試合開始に立て続けに3点決められてしまいました。それでもれんたろうが懸命にセーブしていました。
今日から入団したこうたは初試合ですが、果敢にドリブルで攻めていました。えいきちがもらったボールをドリブルであげてディフェンスに負けず頑張っていました。みうが、キーパーからのゴールキックをナイスカット!

(後半)
そらがドリブルで抜けてキーパーをかわし、ロングシュートでゴール!
こうたは相手のドリブルをしつこくプレスして抑えていました。

全体的にサイドに振られ、センタリングを上げられて中が空いたところにパスからシュートをされているので、サイドのマークをしっかりついていたらもう少し
抑えられたかなという印象をうけました。後半はみんなしっかり抑えたので、無失点です。



2試合目
VS 多摩二小 8ー0 ○

(前半)
パスでつないで、てつろうが持ち込んでシュート。そらが、カットしたボールをドリブルで持ち込んでシュート。えいきちがシュートしたボールを、相手がゴール前でカットして相手のオウンゴール。ゴール前のこぼれ球をカットして、てつろうがシュート。

(後半)
てつろうからこうたにきれいな縦パス、こうたがドリブルで持ち込んでシュート。みうかられんたろうにパスしてループシュート。そらがシュートコースをよく見てミドルシュート。そのあと、こうだいからのパスでそらがミドルシュート。
まこともチャンスがあれば果敢にシュートを打っていました。

相手が固まって守っているとパスを回しやすく、上手くパスを回してシュートに持ち込んでいるのが後半ではよく見られました。
途中で雷が鳴り、試合が中断するアクシデントもありましたが、みんなが楽しく試合している姿を見ていた保護者もとても楽しく観戦していました。



9月12日雨天の為、中止
得失点差でシルバーリーグ優勝しました!

★優秀選手賞★ そら
1412466578245.jpg

☆金星☆ こうた