1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9/14 5年練習試合 IN 府中9中

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9/14 5年練習試合 IN 府中9中

朝晩は涼しくなり、すっかり秋めいた気候になってサッカーをするには絶好なお天気になってきました。
今回は4年生から紘大と甲斐斗が5年生試合に初参加してくれました。




20分ハーフ

1、vs ストロングボーイズ 3-2 ○(太陽、未涼、省吾)
2、vs 長峰FC       0-1 ●

20分一本

3、vs ストロングボーイズ 0-4 ●
4、vs 長峰FC       1-1 △(太陽)





さわやか杯も終わり、各自あまりやったことがないポジションでプレーをして課題に挑戦するという練習試合でした。
5年生試合初参加4年の紘大・甲斐斗は緊張しているかと思いきや、二人とものびのびしていて、できることを全力で頑張っていました。
ひたむきに頑張っている姿を見る事ができて、とても頼もしかったです。
そして、5年生たちはいままで6年生に助けてもらっていた分、こんどは自分たちが下級生のフォローをしなくてはいけません。
今回の試合では、周りから動き方やポジショニングなどの声をかけている姿が見れました。
5年生もまた少しずつ頼もしくなってきているように感じました。

また、試合終了後急遽PK合戦を行う事になりました。
3チームで順番に11人ずつ行うと言うものでした。


緊張した面持ちで、一列に並んでゴールを見つめていました。
シュートして決める子、はずす子もいましたがいい緊張感で臨むことができたようです。
キーパーは輝で結構ゴールを阻止することができました。
これで部員は本番の試合でもしっかりPKをする心づもりができたのではないでっしょうか??

でも、見ている親も緊張するPKはなるべくやってもらいたくないものですね(*^_^*)

★今日の星★



汰成

課題をしっかり頑張りました!!




ストロングボーイズさん、長峰FCさん、
お呼びいただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します