1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/5 武蔵村山市スポーツ都市宣言 式典

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/5 武蔵村山市スポーツ都市宣言 式典

台風18号の接近で、あいにくの肌寒い雨模様になりましたが、4年生以上の部員は、武蔵村山市スポーツ都市宣言 式典に出席しました。

8時半集合のところ、8時過ぎに早々と到着し、一番のりでした。
ひとまず、記念の写真撮影を。

141005.jpg


141005c.jpgキャプテンの未涼は、宣言文を読む小学生の1人として、前日のリハーサルに参加していました。

リハーサルでは、マイクに声がおさまらず、声が小さいと指摘されましたが、本番では、大きな声でしっかり読み上げることができました。




141005d.jpg当日の会場では、市体育協会加盟団体の座席が決められ、サッカー協会の座席には、市内の少年チーム5チームの選手が座りました。

大会などで、グランドに立って整列することはありますが、それ以外の場所で、集まって座っている機会はあまり無いので、なんとなく新鮮です。


141005b.jpg中学生のマーチンバンド、
高校生の司会と、チアリーディングと、ダンスのアトラクション

たくさんの大人のスピーチ

2時間近い式典を、誰一人途中で席を立つことなく、静かにしていました。

皆、がんばりましたね(^^)b

式典終了後は、皆でパイプ椅子を片付け、解散です。


この「武蔵村山市スポーツ都市宣言」後、様々な取り組みがなされると思いますが、参加した保護者と、ボールを使って遊べる公園が増えたら良いねという話になりました。

今後に期待したいと思います。