1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/11  5年コスモリーグ IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/11  5年コスモリーグ IN 村山学園

大型で強い台風19号が日本へ近づいていましたが、速度が遅く週末まで何とかお天気がもってくれました。
今回はホームである村山学園にてサンデーSCさん・FCジュベニール小平さんをお招きしてコスモリーグを開催しました。





1、VS サンデーSC     1-3 ●(悠)

2、VS FCジュベニール小平 2-1 ○(輝・蓮太朗)




サンデー戦では立ち上がりから中盤での攻防が続く中、悠が負傷で交代してから守備のバランスが崩れ立て続けに失点を許してしまいます。
代わりにポジションチェンジした省吾が豊富な運動量と体を張ってしっかりディフェンスしてくれました。
しかし、そこから攻撃できずチャンスになるパスまでつなげる事ができず、相手にカットされてしまいます。
防戦が続きましたが、省吾の粘り強いディフェンスでカット、そこから蓮→蓮太朗とパスをつなげ、蓮太朗がDFと競りながらもボールキープしてシュート!も惜しくもゴールの外へ(T_T)
いい流れを作る事ができました。
後半、足を痛みを我慢して悠が出場し、ガッツを見せてくれました。
サイドで蓮がボールをキープして悠へパス、ドリブルでゴール前に持ち込み左足でサイドネットに刺さる執念のゴールで1点を返してくれました。

ジュベニール戦では省吾が逆サイドの輝へ大きくパス。ドリブルで持ち込みシュート、早々に先取点を取ります。
カウンターから抜かれそうになるもサイドバックの汰成・太陽がしっかりプレス。センターバックの省吾の動きを見ながらラインコントロールしていました。
4年生の紘大はマーカーに必死に食らいつき、ボールをカットして5年生を助けてくれました。
そんな中、蓮太朗が高い位置でボールをカット、そのままドリブルで切り込み2点目を取ります。
ビクトリーゴール前までボールを持ち込まれるピンチでも汰成・一平が一生懸命戻りシュートコースをふさいで、蓮がしっかりゴールを守ってくれました。
後半は1点返されてしまいましたが、何とかみんなで守りきり、勝利することができました。

★★今日の星★★

赤★

省吾
目標にしていたファーストタッチ・スペースへのトラップができていました。
センターバックとしての仕事を頑張ってくれました!

紘大
5年生の試合で一生懸命頑張って詰めに行ってみんなを助けてくれました。


保護者の皆様、会場設営のお手伝いなどありがとうございました!

サンデーSCさん、FCジュベニール小平さん本日はお越しいただきまありがとうございました
また、宜しくお願い致します。