1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/12 コスモ・フレンドリー・サッカーリーグ4年生大会 IN村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/12 コスモ・フレンドリー・サッカーリーグ4年生大会 IN村山学園

台風19号の接近で天気が心配されましたが、曇空で何とか天気がもち、コスモ・フレンドリー・サッカーリーグ4年生大会初戦がスタートしました。




1.VS 鷹の台ファイターズ  1-1△(空)
2.VS 関前         1-7●(空)

鷹の台ファイターズ戦では、始め緊張気味に動きも固く自分のポジションの確認が出来ず、ぎこちない動きでスタート。開始5分で鷹の台ファイターズに先制点を取られてしまいます。
中盤のこうたが積極的にボールに向かい、ゴール前までボールを運びシュートをしますが、残念ながら相手キーパーに取られます。
後半に入り、ポジションを変更し、トップに紘大、こうた、中盤に空と哲郎、甲斐斗が入り、動きが変わりパスが繋げるようになります。
後半になり、声も出るようになると一人一人が積極的にプレーをするようになります。
龍生は、ゴール前の相手のシュートを体を張ってカットするナイスセーブを見せます。
また、紘大から永吉へパスをつないで流れを作り、攻撃をみせる場面もありました。
キーパーの蓮太郎も相手のシュートに良く反応して、しっかり守ってくれました。
時間終了間際、空が必死のねばりのシュートでゴールを決めてくれました!
1試合目は、引き分けに終わりました。

関前SC戦では、キーパーを甲斐斗、トップに空、紘大、中盤に龍生、哲郎、紘大、バックに陽汰、蓮太郎で始めます。
空は、とても積極的に相手からボールを奪い、相手をかわしドリブルをして
シュートをします。残念ながら、ゴールから外れます。2回目にドリブルでボールを運び、コースを狙ってシュ―ト!見事にゴールを決めました!
ビクトリーの雰囲気も良くなり、相手に対しプレスもかけますが、相手に続けて得点を入れられてしまいます。
後半に入り、キーパーが紘大に代わります。相手のシュ―トに反応して、しっかりナイスセーブをします。
攻撃は、永吉がボールを相手から奪いシュ―トしたり、哲郎も負けずとシュートする勇ましい姿も見られました。
4年生試合でしたが、3年生の活躍がとても輝いていました。

<コーチからの一言>
コスモの試合は、自分たちのやりたいようにやりましょう。楽しいサッカーが出来ると良いですね。
一人一人のレベルの差が出るので、練習を頑張りましょう。
2年後に強いチームになるようにと思っています。

★★★赤星★★★
哲郎(中盤の真ん中を良くサポートしていました。)
永吉(良く動いていました。)
紘大(キーパーを頑張りました)


★★★金星★★★
空(得点につないで頑張りました)

*試合にあたり、保護者の皆様には、会場設営等のお手伝いのご協力ありがとうございました。

*鷹の台ファイターズさん、関前SCさん、審判のご協力ありがとうございました。