1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/19 武蔵村山招待ジュニアカップ5年生大会2日目

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/19 武蔵村山招待ジュニアカップ5年生大会2日目

本日も昨日に引き続き晴天の中大会に参加しました。
昨日はみんなすごくがんばったのでこの流れでいい結果がついてきますように。。




1、 VS 武蔵村山1FC 5-2 ●(汰成、輝)

2、 VS 武蔵SC   1-1 △(太陽)





立ち上がりはみんなよく声が出ていてお互い動きについて声をかけあっていて、パスがよく通りました。
輝と汰成のワンツーから省吾へパス、そこからまた汰成がボールを持ちいいコースでシュート!早々に先制点を取ります。
その後、輝が高い位置でインターセプトし、そのままドリブルで持ち込みシュート、2点目を取ります。
2点目を取って安心したのか、みんなからの具体的な声だしが少なくなってくると、次第にパスもつながらなくなってきました。
逆に相手チームの声がよく聞こえるようになって来た頃、コーナーキックからゴール前に入ったボールにつめられて失点。
それからは1FCさんペースでボールを回されるシーンが多くなりました。
流れを変えようと太陽が前に出ているGKを見逃さずロングシュートを打ってゴールを脅かしましたが、そのまま1FCの攻撃になり対応しきれず、失点し同点になってしまいました。
すっかり1FCさんの流れになり、ペナルティエリアでのファウルからPKを取られ、失点してしまいそれから連続失点を与えてしまいました。

武蔵SC戦では、立ち上がり早々に太陽がGKを見てミドルシュート!
先制点を決めます。
それからはビクトリーのペースでボールを回しますが、武蔵さんは複数で一気につめに来るので、ボールキープできずカットされてしまいます。
なかなかボールをまわして攻撃できませんが、太陽がゴール前までドリブルで切り込みシュート、こぼれ球を陽汰がつめますがキーパーに阻まれます。
蓮もドリブルで抜け出してDFにつめられながらもGKをよく見てループシュートを打ちましたが、惜しくも枠外へ。
なかなか最後の決定打を決められません。
後半早々失点してしまい、同点になりました。
そのまま攻防が続き試合終了となり、ビクトリーはシルバートーナメント3位となりました。(武蔵SCさんと同率3位)


★優秀選手賞★

 太陽

2日間本当によく頑張ってくれました!!