1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/25  5年コスモリーグ in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/25  5年コスモリーグ in 村山学園

秋晴れの気持ちいい気候の中、村山学園にてコスモ5年生リーグを開催しました。
4年生は龍生と蓮太朗が参加してくれました。




1.vs FCドミーニJr. 0-1 ●

2.vs  関前SC     0-1 ●




1試合目は立ち上がりから連携が取れず、ボールを持った人へのつめが遅れがちで相手にボールをまわされてしまいます。
サイドからのカウンターも龍生や悠が必死におさえ、そこから攻撃につなげようとしますが、ボールを待ってしまったりして、カットされてしまいます。
いい流れを引きよせようと縦パスから蓮が抜け出したり、汰成と一平のワンツーから蓮、太陽とパスをつなげますがシュートまでいけずカットされます。
蓮が高い位置でカット、ドリブルであがりセンタリングからゴール前につめた蓮太朗、汰成が次々シュートを打ちますが、相手GKのファインセーブに阻まれてしまいました。
その後、相手の攻撃に戻りが遅れ、ゴール前でフリーにさせてシュートを打たれ失点。
後半もいい流れを作れず試合終了になりました。


2試合目はなかなかチャンスを作れませんが、みんなで頑張って守りました。
縦パスから抜かれるも龍生が体を張って相手をプレス。
そんな中、トップ下の省吾が左サイドにひらいた汰成へパス、汰成がドリブルであがりセンタリング。
それに一平・龍生が合わせたり、パスをまわしてシュートまでいきますが、決定的なチャンスをつかむ事ができませんでした。
しかし後半、ボールげの寄りが遅れ、ミドルレンジからのシュートで失点してしまい、これが決勝点になりました。
負けはしたものの、みんなの必死の守りを見ることができてよかったと思いました。

FCドミーニJr.さん、関前SCさんお越しいただきありがとうございました。
また宜しくお願い致します。