1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/16 市内4年生交流試合in総合第二グラウンド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/16 市内4年生交流試合in総合第二グラウンド

今日はいいお天気でしたが、初冬らしい冷たさも感じる日でした。
市内の4年生チームが集まり、3・4年生で交流試合に臨みました。

1.VS Abrola武蔵村山  0-0△
2.VS 武蔵村山1FC  0-2●
3.VS 武蔵SC     0-1●
4.VS 村山いずみFC  0-0△
5.VS Abrola武蔵村山   1-0○(哲郎)
6.VS 村山いずみFC  2-3●(空、ようた)
7.VS 武蔵村山1FC  0-1●
8.VS 武蔵SC     0-0△

フレンドリー
9.VS Abrola武蔵村山  0-1●
10.VS 武蔵SC     0-2●


<コーチから試合前の目標>
・相手に失礼のない態度で(プレーに限らず)
・ボールを持っていない人が動くように

1試合目 VS Abrola武蔵村山
前日の練習でだらけていたので、コーチに喝を入れていただき、今日は初戦から気合が入っていました。
声もよく出ていて、一人一人がパスを回してつなぐ意識がありました。

2~3試合目 VS 武蔵村山1FC、VS 武蔵SC    
相手に決められてしまいましたが、押され気味でもくじけず、カバーにもしっかり入っていました。
攻めの場面でも、惜しくもシュートは決まりませんでしたが、コートを広く使い、パスをつないでサイドに運ぶ意識はあり、気を抜かずにプレーしていました。

4試合目 VS 村山いずみFC  
午前最後の試合。少し疲れが出てきたのか、足が止まる場面が多少見られましたが、なんとか引き分けに終わりました。

<コーチから午後の試合前の目標>
・攻めるときは広がること
・タテだけでなく、ヨコの動きも使う

5試合目 VS Abrola武蔵村山
前半は少しまったりしていましたが、後半から動きがよくなってきました。
哲郎のシュートが決まり、本日初得点、初勝利です!キーパーの位置をよく見ていて、余裕のループシュートでした!!

6試合目 VS 村山いずみFC
コートを広く使い、パスがよくつながりました。空、こうたがシュートを決め、勝利目前でしたが、気が抜けてしまったのか、その後3点決められてしまいました。後半は相手の動きに合わせてしまい、少しもったいない試合でした。

7~8試合目 VS 武蔵村山1FC、VS 武蔵SC     
午後から休憩なく試合をしているせいか、疲れが見えて、少々動きが止まりがちでしたが、あきらめずによく走っていました。

9~10試合目(フレンドリー)
VS Abrola武蔵村山、VS 武蔵SC
本人達が希望してやった試合でしたが、思いのほか疲れが残っていたのか、ボールを持っていない人の動きが止まりがちでしたが、最後までがんばりました。

<試合後のコーチの一言>
小川監督
ボールに対する必死さが足りない。ボールを追いかけても最後の最後であきらめてしまう。
それでは「あきらめるな」のアドバイスで終わってしまって、その先のアドバイスができなくなるので、あきらめずに走りましょう。

岩下コーチ
色んなポジションをやって、苦手なところもあるだろうから、みんなでカバーすること。
横の動きもできるようになってきたけど、もっと練習を重ねて身につけましょう。

小泉コーチ
最後の片づけ、ブラシかけまでしっかりやる。他チームがやっていたら交代する。そういう気遣いができないことがプレーにも表れる。
声をかけ合って、全員のチームプレーを心掛けましょう。

★☆赤星☆★

陽汰…全試合中心になって動いていました
龍生…上がってもちゃんと戻っていました
哲郎…よくキープできていました