1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/29 5年コスモリーグ IN 花小金井小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/29 5年コスモリーグ IN 花小金井小

朝からどんより曇り空で雨がパラパラ降ったりやんだり天候を気にしながらの試合になりました。
試合途中から本降りの雨になり、びしょびしょになりながらみんな頑張って走りぬきました。




・コスモリーグ(20分ハーフ)
vs 小金井シューターズ  1-0 ○(輝)

・フレンドリー
vs 所沢ウイングス    6-1 ○(汰成×2、悠、輝、蓮×2)




今日のコスモは先週のフレンドリーの時と同じポジションで先週の時以上にいいプレーをすることが課題でした。
立ち上がりから連携を取ってパスをまわし、1回DFやCKに落としてゲームを組み立てようとする意識が出てきたように思いました。
後半は縦に攻め急ぎオフサイドに多くひっかかってしまいました。
トップのポジションも非常に大事になってきます。

フレンドリーではGK・DFからの組み立てを意識して縦に急がないで戻して組み立てるそこからMF・FWの動き出しでいろんな選択肢を考えて試合をするという課題を持って試合に臨みました。
みんなそれぞれコーチの課題について考えてプレーしているようでした。
判断が早くなるように練習をがんばってほしいと思います。
試合途中から雨が本降りになりプレーしている部員はもちろん大変ですが、ベンチの子やコーチ方は動けずとても寒そうでした。
試合終了後は、地下道へ避難して濡れた服を着替えました。

今日の☆

赤★ 太陽

太陽のまわり込む動きだしがとてもよかったです。


小金井シューターズさん、所沢ウイングスさんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。