1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習体験会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習体験会

天気予報で「週末は、強烈な寒波襲来!」とありましたが、日差しがある昼間は思ったより寒くなく、半袖Tシャツで練習に参加する部員もチラホラいました。

さて、今日は今年最後の練習体験会を行いました。
小学3年生と1年生の男の子と、年中の女の子が参加してくれました。

「体験者用のボールを2つ持ってきて」と声をかけると、すぐに4年生と3年生の部員が持ってきてくれました。
体験の子が来ると、部員もうれしいようです(^^ヾ

全員で準備体操と、ストレッチをした後は、1,2年生、3,4年生、5年生に分かれて練習をします。

141213c.jpg
5年生は、武蔵村山市選抜チームの部員が大会遠征のため、いつもより少ない人数ですが、しっかりと丁寧に練習に取り組みます。
途中、グランドに来てくれた中学3年生のOB二人が、一緒に練習に参加してくれました。
(受験勉強の息抜きかな? 志望校に受かりますように!)


141213a.jpg
3,4年生は、ストレッチの後に、ラダーやミニハードルを使ったアジリティトレーニングを行いましたが、足使いがなかなか難しかったようです。
グループの人数が多いので、にぎやかです。

141213.jpg1,2年生は、ボールタッチ、パス、ドリブルとシュート練習をしました。
年中さんは初めてということで、足だけでなく手も使って挑戦です。
体験組は2時間で練習を終えましたが、部員は引き続き、いつもの練習をしました。




夕暮れになると、さすがに寒くなってきました。
練習を見に来た保護者の方も、防寒ばっちりです。

冬は陽が落ちるのが早いので、早めに練習を切り上げ、グランドのブラシがけをして、終りの会をして終了です。

インフルエンザが流行しているので、手洗いうがいをしましょう。

12月は市内駅伝大会や、学校行事、コスモ招待大会があるので、皆、元気よく参加できると良いですね。

来週は、クリスマス会です★★