1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/23 6年生コスモ招待試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/23 6年生コスモ招待試合 IN 村山学園

今日は日差しも暖かくアンダーや防寒着を着てアップをした後に、
次々に脱いでいました。

6年生最後の公式試合 5年生と4年生の蓮太郎が参加しました。
未涼が真理から受け継いだキャプテンマークを付けて試合に挑みました。



1、VS FC小平ウエストスター 0‐6 ●

2、VS 小金井シューターズ   0‐6 ●

3、VS 杉並シーダーズ     0‐7 ●




image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg4.jpg

1試合目

2バックのフォーメーションでのスタート
開始直後、未涼があげたボールを悠が合わせてシュート!!残念ながらゴールを外してしまった。
しかし何回かゴール攻められ、さらにフリーキックからゴールを狙われるが、蓮が落ち着いてゴールを守った。
その後も一平→悠→太陽→輝など細かいパスで繋いだ試合展開で、一度GK戻して試合を立て直したりと、試合を組み立てようとしていた。
パスが続き汰成がドリブルで上がり一平がシュートするなど、攻める場面はあったがゴールを割ることは出来ませんでした。


2試合目

GKが蓮から輝に変わって2試合目がスタート
序盤から相手のペースでボールを回されてしまい、パスコースを読まれてボールを取られてしまったり、ゴール前まで攻めている時も、判断が遅く直ぐに囲まれてしまったりとなかなかペースを崩す事が出来ません。
そんな中でも細かいパス回しで、創矢→蓮→太陽→悠→未涼と続きゴール前まで攻めていったり、太陽が相手のパスを奪い蓮にパスしドリブルで何人か交したあと右サイドからあがってきた蓮太郎にパスそのままシュート!!GK取られてしまうものの、攻める場面も幾つかありました。

3試合目

2試合目終了直後の試合の為疲れからか、なかなか思い通りにパスを回す事ができず、更に相手のパスに振り回されてしいる様な感じでした。
なかなか厳しい中でも、汰成→創矢→未涼が逆サイドから上がりシュートキーパーに取られてしまったものの大健闘!!
一平が相手のパスコースを読んでボールを取りドリブルで走り始めた時相手の足が当たって負傷したが気力で復活し最後まで試合をやりとげた。


〈コーチからの一言〉

小川監督
試合を最後まで諦めずにやり遂げるように。心と体を全力で真剣にやる楽しさがあるので、厳しい試合でもやれる事があるので、1点を取ったり1点防ぐ事を考えてプレーして欲しい。27日頑張って欲しい。


志賀コーチ
体格差やスピードがあり判断や走り出しが遅ければ取られてしまう。
今日は、厳しい試合でしたが、これから早い判断や動き出しが出来る様に練習していきましょう。また攻めらてしまうと焦ってしまい、前しか見なくなってしまう。しかしパス回しは出来る様になっているので、先先を考えてプレーをするように。


小泉コーチ
0点と厳しい試合で気持ちが折れてしまったが、1点取り返して行こうと言う気持ちが大切。勝てる試合も勝てないので!
何をすればいいのか、やれる事はあるので、お互いに声や指示を出すことは出来るので!!頑張っていきましょう!!


 赤☆  

蓮太郎・・・4年生で良く頑張りました。

27日頑張って他の部員も☆を貰いましょう!!


6年生が2名しかいない5年生主体のチームで、体格差やスピードや体力の差がある中での試合で本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。27日トーナメント戦も頑張りましょう!!


小平ウエストスターさん 小金井シューターズさん 杉並シーダーズさん遠い所お越しいただいてありがとうございました。
次の試合を楽しみにしています。

救護班でお越しいただいた、ライフ接骨院の皆様 ありがとうございました。