1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/20  クリスマス会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/20  クリスマス会

今年も毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

今年は朝からすっきりしないお天気で冷たい雨が降り、練習は自主練に。
しかし、部員は寒い中でも、元気いっぱい集まってくれました。
そんな中でも、巷では風邪が流行っており、残念ながらお休みの子や指導者もいました(T_T)

今回はいろんな場面で親交を深めてもらうため、受付をした後席順のくじ引きをしました。もちろん部員だけでなく保護者・指導者・兄弟もみんなでシャッフルです。
くじを引いた子は他の子がどこの席になるのかあとからくじを引く子を見に来てわくわくしていました。

3897799d52b10d1d623c16f823f220f6b3daf923w148_4850162.jpg

また、例年は蹴り始めなどで豚汁を作りますが、今回はクリスマス会でけんちん汁を作りました。部員には好評だったようでたくさんのおかわりをしてくれました。

とても寒い日だったのであたたかい飲み物は体にしみますね(*^_^*)
事前に来てお手伝いしていただいたお母さん方、ありがとうございました。


司会は6年の未涼と創矢!2人の開会の言葉で会が始まりました。
みんなお菓子やおにぎり、けんちん汁を食べて楽しい時間です

その後、3年以下・4年・5.6年に分かれて出し物をしました。
事前にクイズなどではなく、もう少し考えてね!と話していましたが、まさかの全学年クイズ!!
でも、各学年趣向のちがうクイズでした。

3年以下はみんなを代表してえいちゃんが問題を出してくれました。

d20c788edc60e2c38c7a359c8b553ca0741bfc6cw148_4850153.jpg

4年生はさすが、当日別場所で打ち合わせしていただけあって、クオリティの高い3択問題を出して盛り上げてくれました。
そして、恒例の甲斐斗の亀クイズ!!今年はみんなのためにレベルを下げて、しかも2択!!と言う事でみんなにわかりやすい問題になってました!

b029984024ee7d9f904297305a3132e2a2aca24bw148_4850154.jpg


5.6年は1年1問ずつ、ダジャレクイズから算数クイズみたいなものまでいろいろなジャンルで楽しませてくれました。

0eed57e44ecde3577f62d0cd7e173d34cbcf1969w148_4850155.jpg

その後は試合の集合写真ジャンケン!合宿の写真配布です。
各担当コーチに配ってくれました。

91b8c7b84ce086f043d9ebebc123137b974395few148_4850157.jpg0966347d66f63a53d31226eed259c16dfa508b7dw148_4850158.jpg

次はビンゴ大会!
今回はJリーグのチームを自分で選んでもらってのビンゴです。
部員・保護者・指導者・兄弟みんなで挑戦しました。
1位は2年の雅真!!!
とっても大きな声で「ビンゴー!!!」と言ってくれました。

1e07d18a6d6cf98345384b4afe0f468cce8c9801w148_4850164.jpg

そこからはどんどんビンゴがでてきました。同時にビンゴした子はジャンケンで順番を決めました。

423c25b3151f9a40a665d4ea932029e33c658195w148_4850167.jpg8c88106159c8d9076f8cc4bfa043acb810b823fdw148_4850168.jpg200ccffb05adf55ed77e51c70dfa203bb1d2b045w148_4850166.jpg

最後に馬渕コーチから終わりの言葉をいただき無事にクリスマス会を終える事ができました。

クリスマス会でのけんちん汁作りやビンゴ大会などいろんな事に挑戦して至らない部分も多々あったかと思いますが、何とか無事楽しいクリスマス会になったかと思います。
また来年もチーム一丸となって頑張っていきたいと思いますので指導者の方々、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします

そして、皆様よいお年をお迎えくださいませ

54d3c1d13224bacb110b4604b9402e6e78d24a86w148_4850174.jpg