1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2015年蹴り始め & 親子サッカー大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2015年蹴り始め & 親子サッカー大会

『蹴り始め』

2015年のビクトリーの活動開始は、1月10日の土曜日でした。

体調不良や連休などで、指導者、部員とも全員参加ではありませんでしたが、2週間ぶりの顔合わせでした。

部員の背が伸びたような・・・、ふくよかになったような・・・。

気持ちも新たに、部員それぞれが目標を持って、
元気に楽しくサッカーができるよう、指導者と保護者で連携してたいと思います。



『親子サッカー大会』

1月11日の日曜日は、午前練習の予定でしたが、1日村山学園校庭を使えることになり、午後に「親子サッカー大会」を企画しました。
急な変更で、保護者の参加が難しいかと思いましたが、当日は多くの方々にご参加いただけました。
(参加できなかった部員、保護者のみなさんごめんなさい。)

150111m当日は、一日中、風もなく、暖かい日差しに恵まれた絶好のイベント日和でした。

部員は、午前練習の後、育成会役員さんに『コーンスープ』『ココア』など温かい飲み物をふるまわれ、おにぎりを食べました。
食後、高学年は、親子サッカーのためのピッチづくりをしました。

午後1時、保護者のみなさんが集合しました。



【イベント内容】150111o

・はじめの挨拶
・吉田さん伝授ストレッチ体操
・ミニハードルリレー競争
・ドリブル競争
・親子サッカー対戦 15分1本
 3年生以下 vs 保護者  
 3.4年生 vs 保護者 PK戦あり画像
 5.6年生 vs 保護者 PK戦あり
<部員からの追加マッチ要望により10分1本>
 4年生以下 vs 保護者
 5.6年生 vs 保護者 
・終わりの挨拶
・集合写真撮影
・整理体操




ミニゲームでは、子供たちのパワーに驚きながらも、保護者の皆様のハッスルプレーに脱帽です!

150111r150111d150111g150111e

円陣を組んで気合をいれるノリの良さ、たとえ子供相手でも手加減しない真剣さを見せてくださいました。

いっしょにボールを追いかけて、子供たちとふれ合う良い機会になったかと思います。

保護者の皆さん、応援も含め、ご参加いただきありがとうございました。
また企画したいと思います(*^-^*)

150111l