1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/17 5年コスモ試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/17 5年コスモ試合 IN 村山学園

年明け初の試合です。
本格的な冬のお天気で冷たく強い風が吹く中、頑張ってボールを追いかけました。




(20分ハーフ)
1、VS OPJ FC 3-2 〇(太陽×2、蓮)

2、VS 梧桐クラブ  0-0 △




OPJ戦では久々の試合だからか、お互いの声掛けがなく前半早々に失点を許します。
それでも、左サイドを使って太陽と蓮のワンツーから太陽のセンタリングがゴール前で待つ一平へ通るもつめられシュートまでいかないながらもいい形で攻撃できました。
龍生が高い位置でカットしてドリブルで持ち込みセンタリングをあげるなど一学年下でも5年生を脅かせる素晴らしいプレーを見せてくれました。
後半早々連携ミスから失点を許してしまいます。
しかし、太陽がインターセプトからセンタリングのような角度からサイドネットへささるシュートでゴール!嬉しい1点目!みんなが活気づきます。
汰成→太陽へ足元へぴったりのするどいスルーパスは素晴らしかったです。

ゴールカットした一平が蓮へパス、シュート!2点目をあげます。
DFでは龍生がプレスに行き、あいたポジションへ省吾がフォローに入り、省吾のカバーに悠が入るなど、いい連携を見ることができました。
GKの輝はガンガン前に出てディフェンスラインをあげて攻撃的なGKとしてプレーすることができました。
そんな中、蓮のスペースへのパスに太陽がフリーで走り込みキーパーを見てシュート!逆転の3点目です!
いい流れの中、試合終了。逆転して勝つことができました。

梧桐戦では天候が荒れ、強風が吹く中行いました。
ボールが風にあおられ、思ったよりも飛ばなかったり、逆に思いの外転がって行ったりとみんな戸惑っていたようでした。
汰成のシュートも相手のキーパーに阻まれたり、龍生のインタセプトから太陽へのナイスパスなどいい場面がたくさんありましたが、決定機を決めることができず引き分けに終わりました。

今日の☆

赤★   龍生
5年生試合でもひけをとらないぐらいいいプレーができました。
これを4年生試合でも見せてください。