1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. ロードレース練習&体力づくり

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

ロードレース練習&体力づくり

前日に降った雪の影響で、予定していたコスモ5年生リーグの最終戦が延期になりました。

そのため全学年、村山学園校庭での練習になりましたが、インフルエンザや体調不良でお休みの部員が多く、若干少なめでした。

朝方積もっていた校庭の雪が心配でしたが、午後にはすっかり解けていました。

ストレッチで体をほぐした後、大南公園に移動します。
4年生以上の部員は、今年も武蔵村山市ロードレース大会に参加します。
小学生は2Kmコースを走ります。

3年生以下も体力づくりのために、一緒にランニングをします。

大南公園のランニングコースは1周750mで、
4年生以上は4周、3年生は3周、2年生は2周を走ります。

走ることが得意な部員も、苦手な部員もいますが、みんな完走できました。

2年生に体験中の女子が1人いますが、彼女も元気に走ってくれました。

先週、走った部員は、岩下コーチの横で「上がった!」「下がった~!」とタイム記録表をチェックしていました。

ランニング練習は3月のロードレース大会の前日まで行う予定です。
それぞれ目標を決めて、自主練習も行い、取り組んでもらいたと思います。

昨年の2月は大雪が降り、あまり練習が出来ませんでしたが、今年はあまり雪が降りませんように・・・。

150131d150131150131b150131c