1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/11 ウィングスカップ IN 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/11 ウィングスカップ IN 航空公園

2/11(水・祝)に航空公園で”ウィングスカップ”が行われました。
6年生にとって残りわずかの試合です。
日差しは暖かく、霜でグランドがぬかるんでいる中の試合でした。

試合結果
VS 所沢ウィングスB 1-2 ● (創矢)
VS はやぶさ 0-2 ●
VS 所沢ウィングスU-11 1-0 ○ (汰成)
2位決定戦 VS ドミーニ 0-5 ●



6年生が2人しかいない中で、5年生と協力して試合に挑みました。
未涼と創矢が2トップでのスタートでした。
1勝2敗で、2位決定戦に進出しました。結果は残念でしたが、敢闘賞をいただきました。
優秀選手賞に未涼が選ばれました。
創矢が負傷し6年生一人の中みんなを引っ張って頑張りまいた。
みんな本当に最後まで頑張りました!
お疲れ様でした\(^o^)/

指導者からの一言
小川監督
なかなか良くできた試合で見ごたえのある試合でした。
目指す試合に近づいているが、やるべきことが出来ていない。
大事なのはサッカースタイルとプレースタイルほ比較して欲しい。
フォーメーション変わっているのに、同じやり方ではなくどうすればいいのかしっかり考えて欲しい。

志賀コーチ
最後の試合は勝ちに急いでしまったので、ポジション通りに動いていなかった。
思い通りの試合ではなかったとしてもディフェンスは点を取られないように、後ろから見てコーチングが出来る。
打つ前に回りをみる事が大切。また受ける側も回りを見るように。

次回の試合に活かせる様にしましょう。


所沢ウィングスの皆さま、時間調整・グランド整備が本当に大変だったと思います。ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致します。

保護者の皆さま、連日の試合で大変でしたが、
お忙しい中応援ありがとうございました!