1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2月21日 三年生交流試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2月21日 三年生交流試合

暖かな日差しのなか 久しぶりに3年生試合を行いました。
3年生は午前中4年生試合にも参加したので一日試合となりました。

試合前コーチより、
三年生主体の試合です。結果はいいです。
あきらめないでボールを追って走りましょう。
初めて試合に出る子達がいます。
3年生は2年生に声を出して指示してください。
3年生がどのくらいうごけるかな?2年生をサポートしてください。

15分ハーフ
VSいずみ   0-1
VSメスターノ 0-5 

1試合目 
みんな笑顔がでてましたが、緊張している様子でした。
特に前半のみやま、りょうたろう、後半のあみは、初めての試合出場で
本当にドキドキだったでしょう。
ですが、みんなよくボールを追いかけました。
そして前半キーパーの哲、後半キーパー永吉、よくゴールを守りました。

1試合後コーチより、
ボールを追いかけているが 動き出しが遅い。
ボールを持っていない人は動いてボールをもらおう。
人がいないところ、パスが出せるところで呼ぼう。
ボールを持っている人をほったらかしにしない。
3年生連携しよう。

2試合目
少し肌寒くなってきましたが、みんな元気に走りました。
前半キーパーが真で、 DFの3年がよく動いて守ってくれました。
試合が終わった4年も応援しにきてくれました。
後半キーパーがりょうたろうになり、初めての試合で、キーパーのポジションまでよく頑張りました。


試合後コーチより、
試合楽しかったですか?
3年生は午前中より試合でしたがよく動いて頑張りました。
4年生のいない試合は、3年生は常に自分たちが考えながら動きましょう。
課題もいっぱいありますが、これからの大会にエントリーできるか、
これから一ヶ月気をひきしめてまた練習していきましょう。
ひとりひとりレブルアップしていこう。
3月また試合をしましょう。

試合を初めて経験した子達は怖いこともあったかな?
でもこれが試合です。練習は試合をするためです。
うまくなるためには どうしたらいいか考えながらまた練習しましょう。


今日の赤星☆
永吉(キーパーもよく頑張りました。キーパー以外でもよくスペースに動いてはしり込んでいました。)
こうた(キーパーもよく頑張りました。良く走りました。)
りょうたろう(キーパーもよく頑張りました。)


今日の金星☆
哲(どのポジションでもよく頑張りました。)

本日キャプテンだった哲は、よく声もでてしっかりとしたあいさつができていました。

みなさん、お疲れ様でした。
保護者の皆様、お手伝い・応援有難うございました。
いずみさん、メスターノさん、本日は有難うございました。
また、宜しくお願いします。