1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2月21日 4年生交流試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2月21日 4年生交流試合 IN 村山学園

午前中行われた4年生試合です。
久しぶりに暖かい気候での試合でした。子供たちも汗をかきながらプレーをしていて、春が近づいているのを感じました。

1、VSいずみ  3-2 ○(蓮太郎2、オウンゴール)
2、VSビゴーレ 5-4 ○(紘大、陽汰、こうた2、空)


1試合目VSいずみ
いずみは4バックで固い守りのせいか、なかなか切り込んでいけませんでしたが、何度も何度も攻めていました。
ボールのキープ時間はこちらの方が長いのですが、相手に取られるとワンパスでゴール近くまで攻められてしまうので、もったいない印象でした。でも、バックの陽汰のナイスクリア連発でした。
前半、蓮太郎が切り込み、哲郎がフォロー、最後は甲斐斗がシュートし、惜しくもゴールポストでしたが、それがキーパーに当たりオウンゴール!
後半はいつも練習しているパス回しを意識し、哲郎→空のパスが繋がりシュートまで持っていきました!
初出場の遥音も加わり、よく声も出ていて、積極的にプレーしていました!
蓮太郎の動きがよく、シュートを2本も決めました!

2試合目VSビゴーレ
出だしからみんな果敢にゴールを狙います。永吉、哲郎のシュートは惜しくも外れましたが、紘大が先取点を取りました!
相手も何度もシュートを打ちますが、こうたのナイスセーブで防ぎます!
1試合目よりパスをつなぐ意識があり、サイドのタテパスも通りました。
その後も何度もゴールまでボールが繋がり、陽汰、こうた、空がゴールを決め、大量リードだったのですが、残り時間も少なくなったころ、3点連続でゴールを決められてしまいハラハラしました。疲れや集中が切れたのかもしれませんが、流れが相手に向いてしまうと、戻すは難しいんだな、と感じました。


<コーチの一言>
練習の動きが出ていなくて、止まって見ていることが多いので、動きながらパスをもらいましょう。
目の前に敵がいるのにパスをしてしまうので、しっかり周りを見ましょう。
空いているスペースにパスを出して、渡したい相手をそのスペースへ走らせるようにしましょう。
2バックでは、バックが上がりすぎないこと(今日は初めての2バックだったそう)。パスカットは中盤に任せるようにしましょう。

☆獲得者なし

いずみさん、ビゴーレさん、本日はありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様お疲れ様でした。
グランド整備、応援ありがとうございました。