1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/8 試合観戦 IN味の素スタジアム

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/8 試合観戦 IN味の素スタジアム


3月8日(日)、ビクトリーの中の希望者でJ2の東京ヴェルディ対セレッソ大阪の試合観戦に行きました。
前回は低学年だけの試合観戦でしたが、今回は高学年もたくさん参加して玉川上水から班分けをして電車で出発しました。

普段、遠征などでは保護者の方が車出しをしてくれるので電車に乗り慣れない部員たちでした。
それでも、普段なかなか一緒に行動しない高学年が低学年を一緒に連れていく姿を見て遠征でも電車で頑張って行ってみてもいいかもしれないと思いました。

今回の試合観戦は試合前にピッチに降りて選手とハイタッチ&練習見学という特典に当選することができ、みんなでピッチに降り、選手とハイタッチをしました!
部員の妹ちゃんはサインボールをもらってとてもうれしそうでした!

選手の練習を間近で見学して、選手のボールの蹴る音や早い鳥かごのパス回しや選手の体の大きさ、広いピッチ、、、とても新鮮な体験をすることができました(^O^)

試合は、ヴェルディサイドからの応援でした。
熱心なサポーターたちの近くで一緒踊ったり、歌ったりして楽しく応援できました。
いいプレーをしっかりチェックできていたかどうかは謎ですが。。。(=_=)

帰りはたくさんの人が一斉い帰るので混んでいましたが、みんなで楽しく帰ってくることができました。


また、このような試合観戦を企画してみんなで行きたいと思います。
引率して下さった指導者・保護者の方々、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します