1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/5 6年コスモリーグ   IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/5 6年コスモリーグ   IN 村山学園

 ゴールデンウィーク後半での試合、天気に恵まれ快晴の中、3試合行いました。日差しが強くなり気温が上がる中、途中バテぎみになる姿も見られましたが、給水タイムが入り気持ちの切れ替えが出来た場面も見られました。




VS OPJFC        0-0 △

VS 武蔵大和ユナイテッド 0-2 ●

VS メスターノ       1-1 △(一平)





<1試合目>
試合開始でお互いに相手の動きで様子を見ますが、前半からビクトリーのペースでパスが繋がりゴール前までボールを運びます。汰成がシュートを試みますが相手のDFに押されます。省吾からのコーナーキックのチャンスでタイミングを合わせて蓮がシュートを打ちますが、得点には結びつかず残念でした。蓮のチャンスボールに挑む姿は、とても良かったです。前半は、声がなかなか出なくて元気がない雰囲気でしたが、キーパーの太陽が皆に指示だしの声を掛けて、ムードを盛り上げていました。とても気持ち良い声掛けでした!!
輝がナイストラップで、自らドリブルで交わしゴール前までもって行きます。陽汰がフォローに入ることが出来ず、得点が出来ず残念でした。
相手がゴール間際まで攻めることがありましたが、中盤の一平が相手より早くボールを取って交わす場面や省吾、悠、輝の粘りのDFによりゴールを守ることが出来ました。
後半始めに一平から蓮太郎に代わります。
前半より動きが良くなり、パスも良く繋がります。相手がファールをしてゴール前でチャンスになります。輝がゴールを狙いシュートを打ちますが、相手の壁にあたります。
省吾の大きい声で指示出しがあり、ムードを切り替えます。
蓮太郎のプレスも良い場面がありました。プレスをして粘り勝ちするような姿勢が5年生の課題になりそうです。
蓮から一平に代わります。一平の積極的なシュ―トがわずかに外れて惜しかったです。
輝もシュートを試みますが本当に残念でした。

<2試合目>
5年生は、甲斐斗、龍生、遥音の3人が入りました。少し緊張する中、5年生は、始めポジショニングが定まらず戸惑う所もありましたが、少しずつ動きが良くなりました。そんな中、遥音は、周りを見て判断良くパスが出来ていました。
6年生は、5年生を引っ張っていくように落ち着いたプレーをしていました。
一平は、素早い判断で相手より先にボールをナイスカットをして、流れが変える場面や諦めないで最後までボールを追う汰成、冷静に判断して相手の動きがを交わす悠、ボールの落下地点を早読みして走り出す省吾と5年生にとっては、頼りになる6年生です。試合を重ねて6年生と足並みをそろえてプレーが出来るように5年生は、頑張りたい所です。
前半は、0点で抑えます。
後半に入り、相手の早い動きで1点先制されます。
ビクトリーのチャンスでは、蓮が力強いシュートをしますが、外れます。
相手も攻めますが、キーパー太陽のナイスセイブで難を逃れます。
悠もゴール前の攻撃に対し体を張ってセイブします。太陽もタイミングを合わせ、素早く足で留めるナイスプレーがありました。
相手がコースを狙ったシュートで2点目を取られます。
その後に陽汰もコーナ-からのチャンスでシュ―トを試みますが、相手の壁にぶつかります。
なかなか得点にならずに残念でした。

<3試合目>
お昼休憩でエネルギー補給をし、指示が良く出るようになりました。5年生も指示出しで動きがスムーズになっていました。
一平がナイストラップをしてボールを運びます。良いタイミングでシュートしますが残念。一平が再びチャンスがきてコースを狙ってシュ―ト!!初ゴールは、一平でした。大きい1点です。
2点目に汰成も狙ってシュートをしますが、少し外れてしまいます。
後半に入り、紘大もゴール前でシュートをしますが、残念ながら得点にならず。
相手の攻撃に太陽が何回もナイスセイブしてくれました。
甲斐斗が交代で入り、相手のボールで競り合い惜しい所もありました。
ビクトリ―の動きがスムーズに運べた試合でした。やはり、声を出して指示を出し合う事が良い試合につなげたと実感できる試合でした。

保護者の皆様、お手伝い並びに応援ありがとうございました。
OPJFCさん、武蔵大和ユナイテッドさん、メスターノさん本日は、ありがとうございました。