1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5月17日 3年生以下交流試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5月17日 3年生以下交流試合

所沢の航空公園まで、3年生以下7名、プラス4年みうの8人で交流試合に
参加しました。

11時玉川上水駅に、みんな遅れることなく元気に集合しました。
初試合、初遠征の部員がいる中、みんなで電車での移動です。
自然と笑顔がこぼれます。
気分がもりあがりすぎて迷子にならないように、2人組で行動しました。
航空公園に着いてまずはおにぎりを食べて、
次にグランドに入場して試合時間になるまでストレッチなどして準備しました。
続々他のチームが到着すると、試合をするんだなと
みんなが徐々に緊張してきた様子でした。


1試合目 VS 鷹の台ファイターズ(12分ハーフ) 0-13●
キーパー 前半まこと 後半みう
さあ、3年生の試合はどうなるのかなあと思っていた開始すぐ
点を入れられてしまいました。
その後も、なかなか相手コートにボールを持っていくことができず
厳しい状態が続きました。
2試合目では、ボールを相手コートに蹴れるよう頑張ろう。


2試合目 VS 花小金井シューターズ(12分ハーフ) 0-10●
キーパー 前半まこと 後半みう
少しずつ相手コートでボールを蹴ることができ
1試合目より攻めることができました。
その中で、りん、みうがシュートを打つことができました。
残念ながらゴールにはなりませんでした。
後半相手チームが数名メンバーが交代すると一気に攻められてしまいました。
しかし一試合目よりみんなでボールをよく追いかけました。
3試合目では、ゴールキックを大きく蹴ってみよう。
そして、もっとシュートをうってみよう。


3試合目 VS 所沢ウイングスB(15分1本) 1-2●(まこと)
キーパー みやま
試合時間が予定よりおしてしまい、この試合より15分1本となりました。
キーパーに初挑戦のみやまです。
3試合目になり、試合にも少しずつ慣れてきた様子でした。
2試合目よりもみんなでボールを持つことができました。
あみがドリブルをして2度シュートすることができましたが、
惜しくもゴールとはなりませんでした。
まことがみやまよりボールをうけ、シュートし、ゴールとなりました。
みんなに笑顔がでて 盛り上がりました。やった~!
キーパー初挑戦のみやまはゴールを守りよく頑張りました。


4試合目 VS BSサッカークラブ(15分1本) 0-9●
キーパー しんや
キーパー初挑戦のしんやです。
相手コートにボールがいってもすぐボールが戻ってきてしまい、
厳しい試合でした。
4試合目となり、みんなの足も止まってきました。
しかし1年のりんが3年に向かっていくガッツあるプレーを見せてくれました。
ゴール前での厳しい状態、PKやFKがありましたが、
キーパー初挑戦のしんやがよく頑張りました。


4試合無事に終了しました。
初試合だったのぞみ、りん、はると、しんやよく走ってがんばりました。
4年のみうがみんなをひっぱってくれました。ありがとう。

みんな疲れていたにもかかわらず 飴玉をもらって、
笑顔で電車に乗って 玉川上水まで帰ってきました。
終始笑顔のある遠征でした。

~指導者より~
楽しかったですか?
みんなが楽しかったのは、一生懸命、試合で走ったからです。
これからも試合があります。もっと練習していきましょうね。

みんなに赤☆でした!


保護者の皆様、引率、応援ありがとうございました。
本日は、所沢ウイングスさん、鷹の台ファイターズさん、
花小金井シューターズさん、BSサッカークラブさん、
ありがとうございました。