1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 本年度グリーンサポーター活動開始!

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

本年度グリーンサポーター活動開始!

5月27日から本年度の村山学園でグリーンサポーターの活動を開始しました。月2回夕方4時からの1時間です。
今年からは新たに谷田部さんが加わって下さいました!

当日は地域の方3人とビクトリー2人と先生。

業者さんとの打ち合わせも兼ねる予定でしたが都合が悪くなり来られなかったので、6人で草むしり。

普段しゃがむ姿勢をしないせいか30分間は少し疲れましたが、地域のサポーターの方は年配なのに元気元気です!
まだまだ私たちは頑張らなければいけないですね(^-^)

これから1年間少しでも役に立てるようがんばります!



CIMG1770CIMG1774

育成会さんがグリーンサポーターとして活動していただいている芝生で、部員全員で練習の初めにストレッチを行いました。


6年生部員が、体験の子、1,2年生の隣で、教えながら行いました。

怪我をしないように、練習前のストレッチが、習慣化できているように思います。

継続していきたいですね。