1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/31(日)全日少U-12ブロック予選 IN武蔵村山総合第2グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/31(日)全日少U-12ブロック予選 IN武蔵村山総合第2グランド


日差しがとても強く、風が吹くと土埃が舞い上がり、時々視界が悪くなる中で試合に臨みました。2試合続いて体力的に厳しい中、途中で飲むゼリーでエネルギーチャージをしました。かなり効果的だったと思います。これから暑い夏に向けて試合には、必需品だと思いました。

試合結果

VS みずほ2001 2-0 ○(悠・一平)
VS 村山いずみ  4-0 ○(省吾・太陽・一平・龍生)


第1試合 VSみずほ2001
 試合開始し、いつもより落ち着いたプレーで積極的に攻撃します。
パスをつないでスタート5分で悠がコースを狙いナイスシュート!先制点を取ります。ビクトリーの攻撃で押していきます。蓮も積極的にゴールを狙うミドルシュ―トを打ちます。
ゴール前にチャンスがきて、一平が力強いシュートしてゴールを決めます。
相手の攻撃がある中、キーパー太陽は、相手を良く見て素早く足でボールを止めてナイスセイブでした。
輝、汰成が素早い判断で相手の行くラインで、ナイスカットをして流れを変えていました。
大きい声での指示出しもあり、ビクトリーの動きも良かったと思います。
陽汰も積極的にシュートを狙いシュートをしますが、外れてしまい残念でした。
後半に入り、省吾がドリブルでゴール前にもって行き、蓮にパスをしてシュートします。一人サッカーでないプレーでとても良かったです。
龍生は、あきらめずにボールを追う姿が見られ、ナイスファイトでした!
省吾も最後までボールをあきらめずに追う姿は、さずが6年生でした。
相手の動きに合わせることなく、ビクトリーの動きが出来たようでした。
勝ち試合で気分が盛り上がります。

第2試合 VS村山いずみ
 キーパーが太陽から蓮に代わります。5年生は、蓮太郎と龍生が入ります。
前半、ビクトリー攻撃で押して、汰成からのアシストで省吾がシュートを決めて先制点を取ります。やはり先制点は気持ち良いものです。ゴール前でチャンスがあり、太陽がシュートしますが相手キーパーにセイブされます。
蓮太郎も積極的にシュートしますが、またセイブされます。
輝から汰成へワンツーの綺麗なパスがつながります。
前半は、1点で終わります。
後半に入り、暑さで少しバテ気味になり声が出なくなります。相手も動きが悪くなる中、ビクトリ―は、相手の動きを良く見ていました。攻撃が無理だと思ったら、1回ボールを戻して再度、立て直してプレイすることが出来ていました。周りを見れるようになったことが良く分かりました。とても落ち着いてプレイしていました。
チャンスを逃さず太陽が力強くシュートし、ナイスゴール!!皆、元気が出てきました。その元気ムードの中、5年と6年の連携プレイで、陽汰がアシストして一平がシュートをして、ゴールを決めました。このような連携が多くなるようになるとさらに良いと思いました。
龍生も積極的に攻撃をし、相手を交わしドリブルでゴール前にもっていき、コースを狙いシュートが決まりました。
2試合ともに勝ち星がつきました!!
1試合1試合を大事にプレイ出来たら良いと思いました。

~指導者より~
 ファールの判断を勝手に自分たちでしない事。主審の笛が鳴らない限り、試合は続いているので気をつけるようにすること。前回も同じような事がありました。
これからが暑さの本番です。試合前に水分補給をして万全と整えるようにしましょう。

暑い中、保護者の皆様応援ありがとうございました。