1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 全日少U-12ブロック予選 IN真如苑グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

全日少U-12ブロック予選 IN真如苑グランド

今日は暑くもあったのですが、たまに吹く気持ちいい風の中で試合をすることが出来ました。
真如苑の芝生も綺麗で、子供たちも良い感じで試合をしてたようにみえます。
5年生からは、前日運動会だった、陽太・龍生・紘大が選抜で出させてもらいました。

1試合目ビクトリー福生3FC
前半3(蓮×3)0
後半2(陽汰・汰成)0



2試合目ビクトリーゴロアーズ
前半2(太陽×2)0
後半3(太陽・悠・汰成)2


絵文字1試合目:福生3FC】

6年生の声だしもよく、5年生をうまくリードしてました。
一平は、中央からせめて、左右にうまくパスを出していました。
省吾は、後ろの方から皆の動きを見て支持を出して、皆をコントロール絵文字
そんな中、蓮のシュートが決まりました絵文字
相手から攻撃されるも、キーパーの太陽は、ジャンプでカット!
ハラハラドキドキの中、蓮が2点目を決めました絵文字
勢いにのって、汰成・一平もシュートを狙っていくも、入らず。
その後、またまた、冷静のシュートで蓮のハットトリックが決まりました絵文字
大活躍の蓮が、足を怪我して後半に入りました。
前半では、リードしてたのもあり、動きの良いビクトリー。
龍生・輝・陽汰・汰成もシュートしたが入らず・・・。
その中、キーパーの太陽が前にボールを取りに行くも、相手にかわされゴールを狙われてしまい、輝のナイスフォローで得点も入れられず、良いプレイを見せてくれました。
その後、汰成と陽汰もゴールを入れてくれて、皆楽しく試合を終わることが出来ました。


絵文字2試合目:ゴロアーズ】

一平の声出しが響く中、ちょっと攻められる感じもありつつの始まりでした。
その中で、太陽が落ち着いた判断で1点目が決まりました絵文字
その後、汰成→太陽に良いパスまわしでゴールが決まります。
陽汰のヘッドでゴールを狙うも、バーに当たり決まらず前半終了。
後半始まってすぐに、太陽がキーパ飛び越えてボールを回し、シュートも自分で決めました。冷静な判断絵文字
その後、悠も遠目からゴールも決まり絵文字、汰成も落ち着いてゴールを決めていきました絵文字
最後の最後で、1点を決められてしまったけど、良い試合が出来ました。

今日の試合で分かった事は、「声だしの良さ」と、「失敗を恐れずやって行こう!」との目標が見えた感じです。
子供立同士で話し合い、良いチームワークが出来るといいですね絵文字

本日は、保護者の皆様、お手伝い・応援有難うございました。
また、福生3FC・ゴロアーズさん、本日は有難うございました。