1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/1 30℃超えの中の練習

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/1 30℃超えの中の練習

8月に突入しました。

連日、朝9時で、すでに30℃超えの暑さです。
今日は5,6年生は全日本予選リーグのため遠征、4年生以下は練習でした。

1508013年生以下は午前練習です。
夏休みなので、参加人数は少なめかと思いましたが、集合時間に8人、若干遅れて2名で計10人の参加者でした。

暑いので、こまめに給水タイムをとっての練習です。

バケツに水を入れ、タオルを入れますが、暑さですぐ温くなります。

そこで、倉庫から「噴霧器」を出してきたら、興味津々。
ポンプを競うように押してくれて、シュッと霧がでると、大喜び!
光の加減で「虹」が見えると、それにも喜び・・・、素直な子供たちです絵文字

風があったので、風上から噴霧すると、涼しく感じることができます。

1回給水タイムをとると、全員が練習に戻ってくるまでに時間がかかってしまい、今日は時間切れで、最後のミニゲームが出来ず、シュート練習で終りました。
でも、みんな暑い中、頑張りました。

今日は練習でしたが、ゲームユニフォームを着てきた部員がいました。
ユニフォームを着て試合がしたくなったのかな?
低学年チームも、そろそろ練習試合を企画したいと思います。

150801aさて、4年生は午後2時からの練習です。参加者は5人。

午後は、体育館側に日陰が出来るので、そちら側で練習です。

4年生は、合宿以降も、志賀コーチのだす課題をクリアしようと、集中して練習の取り組んでいます。
大きく反れてしまったボールを、誰も取りに行かない・・・ということが無くなり、見ていて気持ちがよいです。

4年生も、休憩時間には噴霧器で涼を取りました。

夏休みは時間がたくさんあるので、チームの練習以外でもサッカーボールに触れて、個人でスキルアップに取り組んでくれると良いですね。