1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/1 東京都U-12サッカーブロックリーグ後期 IN 瑞穂ビューパーク

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/1 東京都U-12サッカーブロックリーグ後期 IN 瑞穂ビューパーク

8/1(土)に東京都U-12ブロックリーグ後期の3・4戦目を行いました。
暑さが厳しい中でしたが、瑞穂ビューパークは自動散水が出来るグランドで、乾いていた砂も少し湿り、気持ちよく始まりました。(みんなで、すごーいとビックリしました)
観覧席が上にあるので、とても試合が見やすかったです。
DSC06703DSC06730
DSC06715DSC06725
画像DSC06766


試合結果

VS むさしのスフィーダ2004 0-1 ●

VS EBSフジミ 1-3 ● (一平)



VS むさしのスフィーダ2004 GK 太陽

みんなの笑顔と大きな声で試合が始まりました。
6年生6人、5年生4人です。
今回は6年生の公式戦に5年生遥音も初めて招集されました。
入部してから月数があまり経っていない為、これまで6年生の公式試合の時には練習を頑張ってきました。行きの車の中で”頑張る!”と笑顔で話をしていた様に、本当に頑張っていました。

前半、開始間もなくボランチの悠がサイドから攻めゴール前の遥音にパスを出しますが、横からのパスをシュートするのはとても難しく惜しくも決めることは出来ませんでした。

一平→汰成→蓮太郎とパスを繋げますが、惜しくもオフサイド。
トップの遥音は、パスを貰うと相手のプレスにもドリブルでかわしパスを出し、良く動いていました。


バックからパスの出しどころがなかなか無く、近い所にゆるいパスを出してしまい相手にカットされ危ない所があったり、
ロングボールを前に出し、前が走る事が重なったりして体力を消耗してしまって居るようでした。

また、サイドの攻撃が少なかったため、中盤での動きが多くなり、フォローが少ない為取られてしまう事もありました。

しかし、攻められても太陽が体で押えてくれました。

後半に入り、攻められます。
汰成のおしいシュートがあったり、一進一退が続きます。
一平の倒れながらのパス、紘大のヒールパス、龍生→蓮太郎のパスやかわし等良いプレイもありますが、なかなか得点に繋げません。
相手はサイドを使った攻撃が多く、ゴール前にパスがつながりシュートを決められてしまいました。

その後も攻められ続け試合が終わりました。


VS EBSフジミ GK 蓮太郎→太陽

気持ちを入れ替え、立ち上がりから攻めます。
蓮太郎が試合直前に足をくじきますが、根性で試合に出ました。
ファールでFK・PKを取りますが、なかなかゴールを取る事かできません。

太陽・一平とシュートまで持ち込みますが、惜しくもポストから外れます。逆にDFがゴールサイドでハンドをとられ、PKを決められてしまいます。

1試合目と同じ様にサイドの攻撃が少なく、攻めた直後に攻められ、バックの戻りが遅れます。
それでもDFが必死にクリアしました。
前半終了前に再度ファールを取られ、PKを決められてしまいました。

後半に入りサイドからの攻撃が出てきます。
紘大も大きな声で呼びます。
なかなか得点が取れない中、中盤で上がって来た汰成がサイドの一平にパスをし、シュートが決まりました。

しかし、その直後にFKで又得点をされてしまいました。
その後攻めを見せますが、ゴール前でシュートチャンスがあっても、体制を取る内に相手DFから囲まれてしまい、シュートする事が出来ませんでした。



~指導者より~

一平のポジションを少し前にと伝えてあったけれど、そこは出来ていて良かった。
しかし、チーム全体としてリーグ後半に入ってリーグ前半と違うチームになってしまっていました。
15日も試合があります。
強いチームにならないと勝てません。
次は勝ちにつなげよう。

思う様に行かない事も多いかもしれない。
でも、どんな状況でも丁寧に。
ボールは1つしかありません。
トラップ・パス等、自分が出来る事をやっていきましょう。
ボールを放すとどんな展開になっていくかわかりません。
出来るだけボールを放さない様に。
次回の試合も自分達で話し合って、自分達で試合を組み立てていって下さい。




次回の試合では、もう少し自分達のプレイが出来ると良いなと思います。
暑い中皆様ありがとうございましたm(__)m
のんちゃん、てつ、カメラマンありがとうございました(^-^)