本日 326 人 - 昨日 515 人 - 累計 322609 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
久しぶりに陽ざしのある中、コスモ4年生2次リーグが行われました。
4年生7人と3年生あみで挑みます。



試合結果

VS 武蔵大和ユナイテッドFC 1-5(こうた)



GK 前半 こうた 後半 そら

この所練習でとても良い動きをしていた4年生、ちょっと期待をしつつ試合を応援しました。
今回の試合は、緊張なのか立ち上がりから攻められ、なかなか自分達のいつものプレイが出来ませんでした。

その中でも、みうがあちこち動き、フォローに入ったり、あみと連携をとり、流れを作る展開が何度もありました。
男子の中でサッカーをするのは大変なことだと思います。でも、弱音をはかず練習・試合に取り組む二人は本当にすごいと思います。

攻めにはこうたが今日も発揮してくれました。
負けたくない!絶対に点を取りたい!という気持ちがすごく伝わります。
みんなで気持ちを盛り上げて、次回も得点につなげて欲しいなと思います。


いつものプレイが出来る様になるには、日々繰り返しの練習です。
これから自分達のプレイが出来る様に頑張って欲しいです。

次回の試合では、コーチの言葉にあった様に”周りを見て考えて声をだせる試合”を期待していますね(^-^)

今日の赤★

みう・あみ

武蔵大和ユナイテッドFCさん、今日は色々な学年との試合をして頂き、ありがとうございました!
(今日は5年生対4年生、4年生対3年生、3年以下対3年生等色々な組み合わせでして下さいました)

朝晩はすっかり涼しくなり秋らしい季節になってきました。
しかし、日中の日差しは真夏を思わせるようでした。




VS 松林少年SC 0-6 ●

フレンドリー

VSスフィーダ 5-4 ◯(一平×2、陽汰、汰成、蓮)

VS松林少年SC 1-1 △(龍生)




最後の全日本の公式戦です。
前半は押されながらもみんなで何とか失点を食い止めますが、一点失点を与えてしまってからは、同じパターンで立て続けに失点されてしまいました。
後半も何とか巻き返しを狙いますが、中盤でキープしても早いつめからパスできず、カットされてしまったりしました。
ビクトリーらしいプレーがなかなかできずに試合終了。
最後の公式戦は相手のペースにのまれ残念な結果になってしまいました。

フレンドリー2試合は各自監督から与えられた課題をこなして行いました。
周りをよく見てお互い声をかけてボールを回すことができていました。
フレンドリーでの松林戦は1試合目よりも善戦していました。
1試合目から全力を出せるチームが本当に強いチームですね。

松林少年SCさん、スフィーダさん、会場提供してくださった光華さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします!

今日は朝から震度4の地震があり、それで目覚めた部員が多くいたようです。
連日の雨から解放されて、試合日和絵文字
9月から本格的に入部した雄斗君も入り、5年生で試合が出来るようになりました絵文字
今回、真言君は参加出来なかったのですが、初の5年生のみの試合でドキドキワクワクでした。
[本日の目標]
絵文字:クヨクヨしない。
絵文字:自分のできる事を精一杯頑張ろう!
絵文字:言われたら返事をしよう!




1.   vs 鷹の台ファイターズ 
   1  -  3         陽汰    
2.   vs ウイングスB
   1  -  5         甲斐斗
3.   vs ウイングスA
   2  -  3         蓮太朗 紘大
4.   vs 大和北FC
   0  -  9     


    

【1戦目:鷹の台ファイターズ 】キーパー:紘大

初の5年のみの試合がはじまり、ドキドキでしたが、チームも落ち着いていた試合になりました。
声出しも今までよりあり、パス回しの場面では雄斗の
「いつでも良いよ~!」と声が上がり、のびのびとしていました。
前半戦で、陽汰のゴールも決まり、遥音もよく走っていました


【2戦目:ウイングスB】キーパー:陽汰
珍しく、陽汰がキーパーに入り、試合が始まりました。
前半では、3点入れられてしまったけど、後半で甲斐斗がゴールを決めてくれ、みんな大喜び!
試合は、負けてしまったけど、楽しそうでした。

【3戦目:ウイングスA】キーパー:龍生
またまた珍しく龍生のキーパーで、そこから声を出してみんなを引っ張ってくれました。和馬から蓮太朗にうまくパスがまわり、ゴールが決まりました。
蓮太朗が「だらだらするな~~!」っという、指示をだし、大人になったなぁ~。という場面がみられました。
後半では、紘大も1点決めてくれました。

【4戦目:大和北FC】キーパー:蓮太朗
さすがに4試合目ともなると、みんな疲れが出てしまい、動きの悪い試合になってしまいました。



本日の★
 :紘大
              アシストプレーが良くできてました。

 :甲斐斗
              よく走って動いて頑張ってました。
              声出しが出来ていました。

5年生でい良いチームをつくるために、体の使い方、パス、うまくなりたいという気持ちをもって、練習していきましょう!

鷹の台ファイターズさん・ウイングスさん・大和北FCさん、本日はありがとうございました。