本日 337 人 - 昨日 515 人 - 累計 322620 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
2週にわたり雨で順延したため、待ちに待った試合です。

小泉コーチに言われた「チームとしてまとまること」を目標に掲げ挑みます。




① vs BSSC         ● 1-3(真言)   キーパー:紘大


② vs K2FC(フレンドリー) ● 0-3       キーパー:蓮太朗






1戦目。やっとできる試合でみんな気合が入っているのか、声がよく出ていていました。
相手は格上とのことなので、攻められる場面は多いのですが、とてもよくおさえていました。
特にキーパー紘大はナイスセーブの連発でした。
攻めの場面でもみんながパスを繋ごうという気持ちが伝わりました。
陽汰や哲郎もいいシュートをしたのですが、惜しくも決まりませんでした。
前半は0-0で、本当によく頑張っていたのですが、後半に1点入れられると、立て続けに2点入れられてしまいました。
終了間際に真言がゴール前でもみくちゃになりながらも粘りのシュートが決まり試合終了。
なんとか気持ちが沈まずにすみました。


2戦目。パスは回るのですが、なかなか攻めきれません。相手も同じような展開で前半は0-0。でも、よく守っていました。
後半開始直後、相手が気持ちを入れなおしてきたのか、勢いがすごかったのですが、なんとかおさえていたものの、ゴール前が空いてしまったところを決められ、1戦目同様立て続けに、2点目、3点目を決められてしまいました。



今日は2戦とも同じようなパターンでした。はじめは諦めずに本当に頑張っているのに、相手に1点決められると、とたんに元気がなくなってしまうのはもったいないです。
そのあと、どう立て直すか、気持ちが折れないようにするかが大事だと思うし、そんな時こそみんなで声を掛け合ってほしいです。






コーチより

思ったよりは良かったと思います。パスも繋がっていたし、みんなでやろうという気持ちが見えました。
4年生は体格差があったのによく頑張っていました。


赤★
龍生、真言

10/18(日)にOKFC F-Cup2015(フットサル大会)に4年生8人が参加してきました。

フットサルの経験者は2名しかいないので、事前に志賀コーチからルールを教わりました。キックインや全員での攻撃・DF、キーパーの仕方等、色々と違いがありました。



vs 堀之内SS 0-0
vs オオキタFC 1-4

順位決定戦
vs ロッソ 2-2

6チーム中同順位で5位となりました。


初めてながらもみんな一生懸命そして楽しくプレイをしていました。
いつもよりちいさなフィールド、室内でやる難しさ、色々と感じたと思います。

この大会はサンデーさんが全勝優勝しました。
サッカーも強いですが、フットサルも強かったです。
何が違うのか。
志賀コーチが体の使い方・入れ方が上手いよねとお話していました。
個々の技術力を上げて、次回対戦する時は良い試合に出来る様にしたいですね。

違いはあるけれど、今回の経験をいつものサッカーに生かせたらいいなと思いました。
時には、違う事をすることも刺激になって良いかもしれないですね。

優秀選手は、こうたでした。
いつものこうたらしく、絶対勝つ!得点を決める!良いプレイをする!という気持ちがプレイに表れていた様に思います。

赤★は、みう・ひびきでした。
ひびきは、素早い動きで得点を重ねてくれました。
みうは、率先してチームの大きな荷物を運んでくれました。
試合でも試合以外でもチームの為に何が出来ているか、何をしようとしているかが評価されます。
全員でチームの事を考えて動いていきましょう(^-^)

ロッソ様、オオキタ様、ありがとうございました。
引率のみなさん、ありがとうございました。
又、今回の参加にあたり、シューズやボールを貸して頂きました皆様、
ありがとうございましたm(__)m

DSC07198DSC07243
DSC07245DSC07189

写真は室内の為暗くなってしまったり、近くて動きが早い為試合中の写真は良いのが撮れませんでした(>_<)難しいですね(@_@;)


4年コスモ最終戦が久しぶりの遠征で行われました。
今回は4年生のみで8人ギリギリ交代なしで2試合行われました。
一人一人小川監督から課題を与えられ気合を入れました。




①  vs ジュベニール
  ●  3 ー 4   
ビクトリー 前半9分哲郎、13分奏樹 後半4分浩大
ジュベニール  前半3分、8分、後半13分、14分

②  vs VIGORE Jr
  ●  3 ー 4
ビクトリー  後半1分浩大、7分永吉、11分奏樹
ビゴーレ  前半16分、後半4分、17分、19分

キーパー
① 空
② 哲郎





今まででは個人でドリブルで持っていきシュート、ドリブルで持って行きカットされるといった展開が多かったのですが、今回の試合ではパスを繋げる事が出来たと思います。
味方のシュートが外れても、こぼれたきたボールに向かい再度シュートを打つことも出来ました。
2試合目では涼太郎の負傷により7人でのプレーになりましたが、それでもいいシーンは沢山ありました。

しかし、GKとDFの連携ミスや相手のボール運びや体の入れ方、ディフェンスの強さ、等々で惜しくも負けてしまいました。

オフザボールの動き、声かけ、GKのフォローなどまだまだ勉強しなくてはならないですね。
後は、スローインかな?そろそろ、ファールスローはなくしましょう。
チャンスをなくしてしまいますよ。


今日の星
浩大;DFとしての基本的な事が出来た。場面によってはタイミングを見て前に出たりしていた。


ジュべニールさん、ビゴーレさんありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。