本日 222 人 - 昨日 368 人 - 累計 323820 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
前日につづき村学にて試合です。
前日の黄色ユニフォームから赤色ユニフォームに変えて元気に集合しました。
ユニフォームが小さく感じる部員もいてみんなの成長を感じました。

①vs メスターノ   0-2 ●
②vs ユナイテッド  1-3 ● (琉)
今日は、3年生7人と5年生4人で頑張りました。
2試合通して、3年生は上級生相手に本当によく頑張っていました。
希海、遥輝、英隼、凛がそれぞれトップになった時、
あきらめずにボールをよく追いかけていました。
真ん中の翔空は、ボールをよくキープして、
サイドの健飛は周りをよくみていい動きでした。
凛と和希はキーパーとしてゴールを守りました。
琉は、サイドであきらめずよくボールを追いかけ、
2試合目では、亜美のコーナーキックにあわせてゴールしました!
雅真、亜美、真の3人はバックでよく守っていましたが、
もっと連携してほしいです。
もっと声をだして、5年生がチームをもっと引っ張っていってほしいです。
それぞれにいいところが沢山あるのでこれからの試合も頑張ってほしいです。

☆赤星☆
希海(1試合目できなかったことを2試合目できていました。)
健飛(土日2日間の試合に一番貢献してくれました。)
凛、翔空(二人は土曜の試合でよかったです。)
琉(試合での運動量が多い、点もとりました。)
雅真(日頃の練習の積み重ねが試合にでています。)

今日はお疲れ様でした。
メスターノさん、ユナイテッドさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。

今年も谷戸沢グランドで行われた15ブロックキッズフェスティバルに参加しました。
今回は、1年生1人と年長5人の計6人で参加です。

1年生のヨシヒデは、出発前、倉庫からの荷物だしを率先して手伝ってくれました絵文字
年長さんたちは、朝からうきうきワクワクといった感じで、車の中で大はしゃぎです。

天気は快晴でしたが、空気が、風が冷たい!
11月の低学年大会も寒かったですが、1月は更に寒かったです。

今回は、つつじヶ丘FC11人と一緒のチームを組んで、クリニックに参加しました。
ゲームではボールに積極的に触りに行き、ドリブルやシュートなども、がんばってチャレンジしていました絵文字
閉会式後のコーチの皆さんとのハイタッチも嬉しそうでした。

みんなでこのような楽しい企画に参加できて良かったです絵文字
引率の保護者、指導者の方々、ありがとうございました。

CIMG8303+CIMG8327

1/13 千客万来

2018年01月13日
今日は普通に、試合&練習日でしたが、懐かしい方々がグランドに足を運んでくださいました絵文字

その1
現中3のOBのお母様(育成会OGともいう?)
息子さんの中学サッカー部の話、高校受験の話をしてくれました。
進路は単願推薦でほぼ決まりのようで、後日「卒団後」に掲載させていただくことになりました絵文字

その2
元コーチ(現中学サッカー部外部指導員)
8月のOB会以来です。6年生の練習でキーパーをしてくれました絵文字
CIMG8278

その3
成人式で再会したチームメイトOB2人
すっかり大人っぽくなり、名乗ってくれなかったら、わかりません絵文字
志賀コーチに会えず残念。岩下コーチと笑顔の3ショット絵文字
6年生と2年生の練習に参加してくれました。

CIMG8284CIMG8289

皆様、またビクトリーに遊びに来てくださいね!
絵文字...
>> 続きを読む

今日は鷹の台ファイターズ VS BSSC のコスモがあり、その後フレンドリーでお相手して頂きました。
対戦相手は4年生で、victoryは3年生と5年生の混成で試合をしました。

15分ハーフ
①vs 鷹の台ファイターズ 0-3 GKりん
②vs BSSC 3-2 GKかずき

15分1本
③vs 鷹の台ファイターズ 0-1 GKりん


一試合目はなかなか調子が上がらない様子でしたがvictoryの流れなのか二試合目ではエンジンがかかり調子が出て来て点をとる事が出来ました。

CIMG8246CIMG8276

鷹の台ファイターズさん、BSSCさん
本日はお相手頂きましてありがとうございました。
また 宜しくお願い致します。

朝は風が強く吹いて寒さが心配でしたが、午後は風もなく日差しが暖かな中、2018年初めてのTRMを行いました。




試合結果

15分ハーフ
VS エルマーズFC  3-0 ○ GK 拓飛 (哲郎、真、永吉)
VS 国分寺二小KFC 4-0 ○ GK 空  (あみ、真、浩太、哲郎)

20分1本
VS エルマーズFC  3-2 ○ GK 浩太 (永吉×2、美海)
VS 国分寺二小KFC 2-0 ○ GK 拓飛 (空×2)




どの試合もみんなで守りみんなで攻めた試合でした。
攻撃は、みんなでパスを回しながら得点につなげていきました。
得点を決めた人しか名前はのっていませんが、みんなのアシストがあってこその
得点です!
DFは一人が抜かれても次がフォローする、2人目が抜かれても又次にフォローがいる。よく声をかけあっていました。

今まで人任せな所もあったり、あきらめたりというところがありましたが、
今回は全くなく、全員が本当に良く見てよく動き、最後まで頑張っていました!
特に5年生の頑張りがすごかったです。それがあったからこその今日の勝利だと思います。指導者の方々保護者のみなさんに見せたかった~~(^O^)/
明日はホームでのコスモ最終戦です。
今日の試合の自信をもって挑んでほしいです。

エルマーズFCさん、国分寺二小KFCさん、
ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

① VS FC王禅寺 0ー1
GKりん(交代でかずき)
② VS 体教幼SC 3ー0〔ひでと.なおや×2〕
GKかずき
③ VS FC王禅寺 2ー4 〔はるき×2〕
GKかずき
④ VS 体教幼SC 0ー7
GK前半ひでと後半かずき
⑤ VS FC王禅寺 0ー3
GKかずき
⑥ VS 体教幼SC 0ー0
GKりん

3年生の力強いプレーや、2年生に指示を出す姿など、頼もしかったです(^-^)2年生も強い相手に立ち向かい、よく頑張っていました(^-^)

〜本日の星〜
赤☆ひでと.りん.かいせい
金☆なおや.かずと

FC王禅寺さん、体教幼SCさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

平成30年蹴り始め

2018年01月06日
平成30年の活動は1月6日から始まりました。

2週間ぶりに集まった部員は、早くボールを蹴りたそうでした。
小川監督の話の後、5&6年生、3年生、2年生、1年生&年長に分かれて練習です。

1月は、各学年の試合が組まれ、ほぼ毎週試合が入りました。
寒いので、前後のストレッチをしっかりして、取り組みたいですね。

CIMG8117