本日 222 人 - 昨日 368 人 - 累計 323820 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2018年度スタート

2018年03月31日
6年生11人が卒団し、3/31は、5年生以下の部員と、入部体験の新1年生が参加しての練習となりました。

最初に小川監督から、新年度の学年担当コーチ発表をし、
その後に、新キャプテン亜美の挨拶のあと、ウォーミングアップを始めました。
CIMG0287CIMG0290

練習の途中で、毎年恒例の桜の下の部員集合写真を撮りました。
CIMG0312

全員揃ってはいませんが、このメンバーで、2018年度のスタートです。
今年は、ワールドカップイヤーなので、傾向的には部員が増えるハズ・・・。
仲間が増えますように!

新年度も、部員、指導者、育成会全員で、チームを盛り上げましょう^^

CIMG0322CIMG0297CIMG0334

今日は少し汗ばむほどのいい天気のなか2年生、3年生は 練習試合を行いました。

15分1本
① vs 羽衣sc Gkかずき 0-0△
② vs BOAsc Gkかずき 0-2●
③ vs 羽衣sc Gkかいと 0-2●
④ vs BOAsc Gkだいき 1-3△ なおや
⑤ vs 羽衣sc Gkかいせい 1-0○ かいと
⑥ vs BOAsc Gkたくま 0-2●

今日はどことなく気合が感じられず動きが悪い練習試合だったように思います。点が入ってからはやっとやる気スイッチが入ったように思えましたが引き分けで終わり。6試合して1勝しかせずに終わった練習試合でした。
4月には公式戦が始まるのに今日みたいな動きでは勝ちに行けないのでは?と思う試合ばかりに思えました。新3年生、4年生になり初めての試合になるので気持ち新たに頑張って行って欲しいと思います。そして 新4年生は新3年生を引っ張っていけるように今年1年は成長して欲しいですね〜。またチームメイトとの助け合いも培っていって欲しいと思いました。


☆本日の赤星☆
2年生全員
りん


本日お相手いただきました 羽衣scさん、BOAscさん
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します。

6年生を送る会

2018年03月19日
午前中は、ビクトリー全学年と親子サッカーを行いました。
朝から沢山の保護者の方やOBの方OBの保護者の方が
参加していただいて嬉しかったです。
準備やグランド内外でのお手伝い、ありがとうございました!
また、現役の保護者の方やOBの方からの沢山の差し入れ、
感謝しています。ありがとうございます!
指導者の方々の進行と集まったみなさんのご協力により、
楽しい親子サッカー、OBとのサッカーができました。
本当にありがとうございました。
CIMG0165

午後は大南公園集会所に移動して
3年生以上で6年生を送る会を開催しました。
去年の入場がかっこよかったので、
同じようにテレビでの選手紹介後に入場となりました。
その為、6年生には外で待ってもらうことになり、
少し時間がかかった事、ごめんなさい!
かっこいい6年生の入場後、
司会は5年の3人亜美、雅真、真にお願いしました。
部屋の中は沢山の人でちょっと狭かったかも?しれませんが
温かい雰囲気の中午後の部スタートです。
みんなお腹がすいているので早速楽しくおしゃべりしながら
昼ご飯となりました。

みんな気づいたかな?ステージ上の六年生を送る会の看板。
サッカーボールにユニフォームカラーの
スカイブルーの文字で、書かれています!
これはOB兼現役保護者の幸子さん、OB涼音ちゃんの共同作成です。
ありがとう!大事にこれからも使わせて頂きます!
昼食後は3、5年生の出し物で、感謝の気持ちのメッセージと
ビリーブを歌いました。
CIMG0175

その後はロードレース表彰。美海が入賞!おめでとう!よく頑張りました!
その後は大会表彰です。記念品や賞状をゲットするために
6年生と監督のじゃんけん大会です。
監督が6年生の勢いに押されてじゃんけんに負けてしまっていました。
CIMG0183

そして女子サッカーチーム、べリンダに参加している、
希海、亜美、美海のトロフィー争奪ジャンケン!
盛り上がりました!
部から6年生への記念品贈呈です。
毎年素敵な馬渕コーチが作成してくれるアルバム、
部員みんなからの色紙、色紙には6年生のかっこいい写真付きです!
スカイブルーユニフォームのキーホルダー、
馬渕コーチからの名前入りシャーペンです!
そしてまたまた、6年生のみなさん気づいていましたか?
席には、6年生の集合写真と各自ユニフォーム番号と
名入りのランチョンマット!
これは雅真パパ作成です!ありがとうございます!
その後育成会交代です。
部員入場と同じく、保護者(母)たちのキュートな紹介後に
ステージに上がってもらいました!
育成会のみなさんには、本当にお世話になりました!!
感謝の気持ちをこめて名前入り2色ボールペン、シャーペンを
部より贈呈しました。
そして、6年生からの記念品贈呈です。
キャプテン哲郎より5年生が部を代表して受け取りました!
コーナーフラッグ、ゴールの杭、メジャーです。
大事に使わせていただきます!ありがとうございます!
その後は部員の感謝の手紙と保護者より一言です。
6年生は、緊張の中ステージ上で、自分の言葉で感謝の手紙を読んでくれました。笑いあり、涙ありの素敵な手紙でした。
そして保護者の方々も涙涙で思いを語ってくれました。
その後は毎年毎年みんなが楽しみにしている馬渕コーチ作成のDVDです!!
今年は20分の大作です!
6年生の赤ちゃんの頃からの写真、低学年での写真や動画、
高学年になって沢山の試合での写真や合宿での写真、
どれも素敵な思い出が映し出されました!
DVDに流れる曲、構成、素晴らしかったです!
馬渕コーチありがとうございます☆
その後、指導者の方からのお話し、
岩下コーチ、小圷コーチ、志賀コーチ、監督から
素敵なお言葉をいただきました。
そのあとは新キャプテンの発表です。
来年度のキャプテンは、亜美になりました!
この時、初めてキャプテンを知らされた亜美、
驚きで何とも言えない表情でした。
哲郎から亜美へキャプテンマークの受け渡しが行われ、
亜美からの終わりの言葉で会が締めくくられました。
DSCN9491

最後はみんなで花道を作り、6年生と保護者を送り出しました。

6年生、卒団おめでとうございます!!
ご協力していただいた保護者の皆様、指導者の方々、
本当にありがとうございました。
新年度の新しいビクトリーに向けてみんなで一致団結して頑張っていければと思います。よろしくお願いします!
DSCN9524DSCN9499

今年もお天気の良い中、真如苑内コースでロードレース大会が開催されました。
野月コーチ、5年生3名、6年生10名での参加です!

開会式を終えて一般男子より始まりました。5kmという長距離の中、疲れを感じさせない野月コーチの笑顔は部員や見ている方々私達にも元気を与えてくれました!!

次は女子4〜6年生です。みう、あみが頑張りました!50名で走る中、みうは昨年連続で8位入賞という成績は見事なものでした!!

次は男子5年生です。まこと、みやまが頑張りました!2人共前列でのスタートでやる気を感じる姿はとても格好良かったです!!

最後に男子6年生です。ひびきが応援に来てくれて皆とても嬉しかったです!ビクトリーの中では、たくとが13位でゴールし、その後はりゅういち、えいきち、りょうたろう、そら、てつろう、こうた、アマリ、たくみ、の順で無事にゴール出来ました!6年生にとって最後となったロードレース大会ですが、最後まで一生懸命取り組む姿はとても感動しました!!これから中学生での活躍に成長もとても楽しみです


C059895F-9B01-40DD-9C37-582808D678B6582B3444-E220-4CBA-9714-4437738E4E00D587F991-431B-40B1-87DB-DBD89D519365

前回の市総体は2位!と悔しい思いをしたので、今度こそ全勝優勝絵文字が目標です絵文字

①vsサンデー (GKりん/かずき)
4-0 ◯ とあ×2、なおや、りん

②vsアブローラ(GKりん/かずき)
4-1 ◯ ひでと、はるき、なおや、かいと

③vs 1FC (GKりん/はるき)
19-0 ◯ だいき×2、はるき×4、けんと×4、
なおや×3、そうすけ×2、かいと×2
かいせい、とあ、のぞみ

④vs村山FC jr. (GKりん/はるき)
15-0 ◯ ひでと、けんと×5、なおや×4、
とあ、だいき、オウンゴール

結果は…みごと全勝優勝絵文字
三年生大会で優勝という初タイトルです絵文字
おめでとう\(^o^)/

最後までボールが追えなかったり、プレスが弱くてピンチを迎えたりと様々な反省点もありますが、やっぱり全勝&大量得点はすごかった絵文字
三年生が中心に試合を作っていきながらも、二年生が持ち前のガッツでさらに盛り上げてくれます
毎回、キーパーを嫌がらずにやってくれるりん、かずき、はるきありがとう!

新学期早々にフェアプレー大会があります。
しっかり練習して頑張ろう絵文字

★★今日の星★★
金星:なおや、はるき、けんと
赤星:そうすけ、かいと

 天候に恵まれた1日でした
 6年生にとっては最後の試合で11人全員揃うことができました。
 一人一人がベストを尽くしてくれたと思います。
 素晴らしい試合をみせてくれてありがとうございました。
 5年生も一緒に戦ってくれてありがとうございました。



 ①VS 武蔵村山1FC   0-1  ●(GKこうた)
 ②VS Abrola武蔵村山  0-2  ●(GKたくと)
 ③VS 武蔵村山FCjr  1-0  ○(オウンゴール)(GKそら)
 ④VS 武蔵いずみSC  3-2  ○(そら×2 ひびき)(GKりゅういち)

 結果 1位 Abrola武蔵村山 2位 武蔵村山1FC 3位 ビクトリー村山FC
    敢闘賞 武蔵村山FCjr・武蔵いずみSC


 
 今回の試合ではロータリークラブの方々には試合の運営等で大変お世話になりました また、Abrola武蔵村山さん武蔵村山1FCさん武蔵村山FCjrさん武蔵いずみSC さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 

先週のビクトリー杯に続き、今日はウイングス杯です。
先週は優勝という本当にみんなの力が発揮でき、みんなで勝ち取った試合ができたので、とても期待をしていました。
風が吹くと寒かったけれど、日が差す中行われました。



試合結果
予選
VS 隼 0-1 ●
VS 所沢ウイングスB 0-2 ●

5位決定戦
VS 所沢ウイングスA 3-1 ○ (ひびき×3)

6チーム中5位



試合としては期待をしていた分少し残念な結果となりました。
あとからコーチから試合の準備ができていなかった部員は1試合目はベンチとしました、
とのお話がありました。
やはり、試合に勝ちにきているのに、みんなの気持ちが1つにならないと勝てないよね、
と思いました。
全員で気持ちを1つに盛り上げて、次の最後の大会には勝ちにいってほしいと思います。
最後の大会。最後の試合。
みんなで思い切って、やりきってほしいです。
楽しみにしています!!
私たち保護者も、最後の応援がんばります!\(^o^)/