本日 222 人 - 昨日 368 人 - 累計 323820 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
9月23日にちびっこリーグが行われました。

天気は涼しいはずだったのに、日差しが暑くて、まだ夏は終わっていなかったと思いました。そんな中でもみんな一生懸命にボールを追いかけ、ゴールへと向かっていました。

試合結果

VS 碧山 0-2
VS 東大和2FC 0-3
VS 化成小 0-3

なかなか得点には結びつきませんでしたが、ゴールまで持って行けた場面も何回かありました。
GKはこうせい、るい、そうすけが交代でやってくれて、沢山のシュートを体で止めてくれました。
ゴール前で攻められても、みんなで必死にクリアして守ってくれました。
特に3試合目は、こう、そうすけ、るい、ひなたがシュートまで持っていけました。もう少しで点が取れるところでした。本当におしかった!
年長さんのれおんも体で相手の攻めを止めました。
みんなであきらめずに最後まで戦えたと思います。



~コーチより~

11/23に15ブロックの試合があります。その試合に向けて今日は人数を変更しました。昨年は40チーム中4位でした。今年もみんなで頑張りましょう。

最後の試合はみんなで守ってみんなで攻めることができました。
次こそ1勝しましょう。
今日は試合前にやってはだめなことを言いました。
壁にボールをぶつけたりしない、ルールを守ること。
コーチの話をしっかり聞いてください。

どんどん良くなっているので、勝つために努力や練習をしてください。
今日は☆はありません。
ベンチでの過ごし方。遊ばない、応援をする。
遊具で遊ばない。集合の時はすばやく行動する。
試合だけでなく、他の場面も大切です。

又試合があります。みんなでがんばりましょう!



対戦チームの皆様、ありがとうございました。
車だし・応援おつかれさまでした。

DSC02243DSC02246DSC02234DSC02245

なんと6年生は合宿以来の試合となりました!
6年生4人が揃いうれしかったです!
4年生との連携も合宿ぶりとは思えない感じでした。
また是非一緒に試合しましょう。

コスモリーグ
VS 花小金井シューターズ 1-4 ● (真)(GK 前半・和希、後半・凛)
練習試合
VS OPJFC 0-9 (GK 拓磨)
VS 鷹の台ファイターズ 0-3(GK 和希)

花小金井シューターズさん、OPJFCさん、鷹の台ファイターズさん
今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

公式ホームページ

2018年09月23日
ビクトリー村山FCの公式サイトを開設したのは2010年3月でした。
チーム内での情報共有と、ビクトリーを知らない方に知っていただければと思い、この形式で続けてきました。

活動ブログは、代々の育成会有志のメンバーが、保護者目線の記事を書き、引き継いできました。
最初のブログ

2017年8月からは、facebookも立ち上がり、こちらはコーチ陣が記事を投稿しています。

そんな中、昨日、このホームページが1208アクセスを記録しました絵文字
通常の4倍、過去最高アクセス数です。

驚きで、つい記事にしてしまいました絵文字

これまでホームページを続けてこれたのは、お忙しい中、記事を投稿してくださった保護者の協力があってこそです。

コーチ陣のFacebookも連携し、ビクトリーをさらに盛り上げていければと思います。

日差しはまだ暑かったけど 時折涼しい風が吹いてスポーツにはやっといい季節になって来ました。
今日は3年生より かいと、かずと、だいき、4年生5人の8人ギリギリで育成リーグを行いました。

<15分ハーフ>
① vs 野火止FC 1ー3 ● GK かずき(とあ)
② vs 碧山SC 6ー0 ○ GK ひでと
(りん、かずと、オウンゴール、だいき、
たくま、かいと)

<フレンドリー>15分1本
① vs 野火止FC 0ー4● GK かずき
② vs 碧山SC 4ー0○ GK かいと
(りん×2、たくま、ひでと)

1試合目:今日も もれなくテンション低めでスタート(苦笑) かと思いきや始まってすぐにトアが一点先制‼︎ 低めのテンションも一気に上昇 ↗︎ しかし!攻めに攻めてたのに中々決まらず同点に追いつかれてしまいました。後半は始まってすぐに一点先制されてしまいそのまま負の連鎖で負けてしまいました。
2試合目:この試合ではビクトリーの流れに持ち込む事の出来た試合だったと思います。
両試合とも観ていて思った事はまだまだ限界まで走りボールを追いかけれるんじゃないのかな?と思いました。そして周りを見て考えて声をだせる試合が出来たらいいですね(^-^)

野火止FCさん、碧山SCさん 本日はお相手いただきましてありがとうございました。

CIMG1381CIMG1387

3連休最終日、村山学園で残暑の中ちびっこリーグが行われました(^-^)

(1) vs FC Plaisir 1ー0 GKこうせい
前半、ボールが自分の所へ来てもゴールまでには結び付かない流れが続き、後半こうきのドリブルからかいむへのパス、こうのドリブルからるいへのパスなど惜しいプレイの連続で1試合終了。

(2) vs 武蔵村山1FC 3ー0 GKそうすけ
1試合での悔しい思いを切り替えて2試合スタート!
前半そうすけのナイスプレイするも1点取られ、後半も2点取られてしまいました( i _ i )

〜フレンドリーマッチ〜
(1)vs FC Plaisir 1ー0 GKはると
(2)vs 武蔵村山1FC 1ー0 GKこうき

最後の方は疲れも出てきて足がもつれちゃったり、うまくボールを追いかけられない場面が多々ありましたが笑顔があったり、真剣な表情が見られる事もありました(^-^)

全体的に固まりながらプレイする場面もありましたが、パスでボールを回していったり最後までボールを追いかける姿に成長を感じました!
次のちびっこではもっと元気を発揮して1勝を取ってもらいたいです!

FC Plaisirの皆さん、武蔵村山1FCの皆さん今日はありがとうございました!

CIMG1340CIMG1385

久しぶりのちびっこリーグが行われました★
慣れない芝生での試合となりましたが、良い経験になったと思います♫


⑴vs碧山 1-5(そうすけ) GKるい
最初はだんごになってしまいうまくボールを運べない様子でしたが、体を張ったディフェンスや相手にとられても負けじと食らいついていました!
そうすけのドリブルシュートが決まり本日初得点!!
点を取られてもすぐに切り替えて、取り返そう!と諦めない姿がかっこよかったです(^-^)

⑵vs萩山 1-1(こうき) GKこうせい
2試合目もしっかり守り、攻める場面も多くこうきのシュートが決まり良い雰囲気のビクトリー♪果敢にシュートを打つも惜しい…!
このまま勝てるかも?と思いましたが、一点取り返されてしまい同点で終了(;o;)

〜 フレンドリー 〜
⑶vs碧山 1-1(こう) GKそうすけ
⑷vs萩山 0-2 GKこうき


久しぶりの試合でしたが、みんな試合に集中していて、子供達の成長した姿をたくさん見る事ができました\(^^)/諦めない気持ちを忘れずに、普段の練習から頑張ってほしいです!


★赤星★
そうすけ こうき こう

碧山さん、萩山さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。