本日 224 人 - 昨日 368 人 - 累計 323822 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
朝方は雨が残り、曇りの予報で、肌寒い予感がしましたが・・・
快晴の秋空のもと村山デエダラ祭りが行われました絵文字
CIMG1520

ビクトリー村山FCは今年で4回目の「山車引き」参加です。
出発地点の第8小で、村山党の方々の武器に興味津々。
触らせていただき、テンションがあがります。
ほら貝の音にあわせ、「エイエイオー!」と出発。

CIMG1530CIMG1542

今年の2区はビクトリー村山FCだけで山車を引っ張ります!
部員だけでなく、コーチ、保護者も皆で法被を着て、
部員と一緒に山車を引きました絵文字

初めは気合が入りすぎて、強く引っ張ろうとする部員たちに
山車担当のお姉さんから「綱引きじゃないよ~、前見て、ひいてね~」のお言葉。
所々、上り坂や、信号などで、止まったり、引いたりを繰り返し、
約40分後、ゴールのイオンモール駐車場に着くころには、山車に明かりが灯りました。
とても綺麗です。

山車引き参加の皆さまお疲れ様でした。
コーチ陣は付き添いのつもりが、がっつり山車ひきすることになり、
明日は腕が筋肉痛かもしれませんね。

関係者の皆さま、参加させていただきありがとうございました。

CIMG1521CIMG1565

秋晴れの中 2.3年生の交流大会 予選リーグが行われました。
今日はコーチの皆さん含めチーム全体『元気があれば何でもできる!』をテーマに元気に試合をやろうと決めました(^-^)


①vs FCレガーレ 0-7(GK かい)
いざ始まってみるとアップ中の元気はどこへ行ったのか相手チームの流れにのまれ日頃の練習の成果を発揮出来ずに次々と点を取られてしまいました。

昼食タイムは先程の試合の悔しさを感じさせない程、みんな賑やかにおにぎりを食べたりして次の試合に挑みます。

②vs FC P-man 5-1(GK だいき)
やっと3年生らしい試合を見せてくれました!お腹もいっぱいになったせいかメンバー全員にやる気が見られました(^-^)
かずとのドリブルからのかいとのシュート、素晴らしかったです!
1試合に比べ全体の雰囲気もよく、3年生シュートの回数が増え、2年生ボールを必死に追っかける姿とてもかっこよかったです!
最終的にかいと2点、かずと3点(ハットトリック!)で試合終了しました。

今回の残念な結果で次の大会への課題がはっきり分かったような気がしました。
練習がんばろー!!!

今回 対戦してくださったFCレガーレの皆さん、FC P-manの皆さん ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願い致します(^-^)

CIMG1503

四年生コスモリーグがBSグランドで行われました。グランドコンディションが良くなく、デコボコしていてやりにくそう。。隣の第一パンの工場からの香ばしい香りも気になる中、キックオフです!

①vs BSSC 1-5 ● GKかずき

とにかく元気がなかった(><) コンディションが悪くやりづらそうでしたが、相手も同じ条件です。走りも攻撃も守備も中途半端になってしまいました。相手はチャンスがあれば確実に得点を重ねます。

② vs FC小平ウェストスター 5-5 △ GK ヒデト かずき

1試合目の反省をし、気を取り直して挑みました!開始直後に失点。でも動きが1試合目とはまるで違っていました。皆が集中して雰囲気も良かった。ゴール前ごちゃごちゃからカイセイの左足のゴーーール(≧∀≦)かずきのトップはひるまずボールに向かって、頼もしい!トアのコーナーから、タクマが頭で合わせてゴール!!などなど。失点も得点も沢山あった試合でした。カズトはベンチからの声出しもしっかりしてました!

☆赤星☆
カイセイ ヒデト トア

BSSCさん、FC小平ウェストスターさん、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

午前練習終了後 2、3年生で 10/20に行われる大会に向け 意識向上、団結を目的とした食事会が行われました。

馬渕コーチが作ってくださったカレーライスのいい匂いが集会場に漂い 練習後でお腹を空かせた子供達は スゴイ勢いでカレーライスを食べ おかわりの嵐(笑)あっと言う間に食事は終了(>_<)

続いて 小圷コーチがお楽しみフルーツポンチを!!噴水のようにでてくるサイダーに「おぉー!」と歓声が上がり 大成功でした(≧∀≦)あんなにカレーライスを食べたのに?と思うのに やはりフルーツは別腹なのか飲み物のように 子供達のお腹の中に消えて行きました(笑)

楽しく食事をした後は 大会に向けての目標を1人ずつ前に出て発表しました。みんなしっかりと発表ができました!

短い時間でしたが 楽しい時間を過ごすことができたのではないかと思います。
お忙しい中 企画、準備、進行をしてくださった馬渕コーチ、小圷コーチ、清水コーチ ありがとうございました!
また お手伝いしてくださった保護者のかた ありがとうございました。

3年生TRM in村学

2018年10月07日
夏が戻ってきたかのような暑さの中 3年生のTRMが村学で行われました。
久しぶりの三年生の試合に張り切っている様子でした。
①vs 所沢ファルゴランテ2-2△かずと×2
(GKだいき、かいと)
暑さのせいか みんなの動きが少し鈍いかな…と感じました。ちょっとしたミスが失点につながっていました。そんな中 かずとは得意のドリブルで攻めていました。
②vsFCアンビシオン2-7⚫️かいせい×1,るい×1
(GKだいき、かいと)
相手の方がドリブルもパスもトラップも少し上回っていてなかなか攻められず…ゴールを守るので精一杯な感じでした。そんな中 かずとのコーナーキックからるいが決め 初得点!!おめでとう!

〜フレンドリー〜
vs所沢ファルゴランテ0-0△(GKだいき)

vs FCアンビシオン1-5⚫️だいき×1(GKそうすけ)

よかった点、悪かった点、をこれからの練習に生かし 20日の3年生大会に向け頑張って欲しいと思います。

所沢ファルゴランテさん、F Cファルゴランテさん ありがとうございました。

CIMG1432CIMG1436

今日はまた夏が戻って来たかと思うほど暑かった中ちびっこリーグがおこなわれました\(^o^)/
今回はいつも頼りにしている2年生が3年生の試合に出ている為 1年生と年長さんだけの試合です。どうなるか…
でも試合が始まると身体の大きい相手に物怖じせずに子供達は必死にボールを追いかけていました。攻められる事が多い中でもゴール前をみんなで守りよく頑張っていました。点を入れられても「一点とりかえそう‼︎」と言うチームを盛り上げる声も聞こえました。
( T_T)\(^-^ )
そしてあまりだんごになる事もなく一人一人が任されたポジションをしっかりやって頑張ってたと思いました。途中でパスが繋がる場面もあり子供達の進歩がところどころ見られたいい試合でした。

〈ちびっこリーグ〉
vs富士見SS 0ー10 GK そうすけ、こうせい
vs武蔵村山1FC 1ー6 GK こうせい(そうすけ)

〈フレンドリー〉15分一本
vs富士見SS 0ー9
vs武蔵村山1FC 0ー3

本日お相手頂きました 富士見SSさん、武蔵村山1FCさんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

CIMG1430CIMG1431