本日 224 人 - 昨日 368 人 - 累計 323822 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

低学年大会 追加

2018年11月25日
今回の大会は 1年生 2年生 初勝利を納めた貴重な大会でした。 応援してきたお父さん お母さん達。そして何より指導頂いているコーチ。皆んなが涙する大会だったと思います。
赤星 ひなた いさみ こうき こうせい きょうすけ
はると やまと
金星 そうすけ そら いお るい かいむ こう

本当に良く頑張りました。 また金星目指して練習頑張りましょう。
D41DF14A-F6F1-409D-BB7A-675808E5A610

低学年大会2日目。絶好のサッカー日和。前回初勝利を納めた子供達は いつもより表情が凛々しく何やら期待が持てそうな感じ。
1試合目 VS FCラックボーン(福生)
GK こう・そうすけ 2-0 (そうすけ・こう)
グランド状態があまり良くない中 空振りを繰り返しながら2得点。 前回に続いて勝利を手にする事が出来ました。
2試合目 VS 瑞穂SSC(瑞穂)
GK こう・そうすけ 2ー2 (そうすけ・るい)
PK 0ー2
初のPK戦。緊張と経験不足から 勝利はお預けでしたが 善戦した結果の事で 気持ちでは負けていませんでした。
3試合目 VS 若草FC(青梅)
GK こうせい 1ー 4 (こう)
惜しいシーンが沢山有り この大会を通じて課題としていた 最後まで諦めずボールを追う姿勢が1番見られた試合でした。
この2日間 成長した子供達。これからもっと勝利を手にして欲しいと思います。 勝つ事の喜びを知り 今まで出来なかったドリブルでの突破。体の大きい相手に負けずに食らいつく。積極的にボールを取りに行く。1つ1つのプレーに自信がついてきた証だと思います。 ベンチで遊んでいる姿は もう有りません。味方のプレーに声を出し 必死に応援する姿は 感動的です。まだまだ覚醒中。 これからの活躍が楽しみです。

対戦して下さった FCラックボーンさん 瑞穂SSCさん 若草FCさん 有難うございました。

33313589-6252-4D6B-B9A7-4C5ACC112DD1 63D0E41E-D98E-46EF-B689-A4BAC371C735 A3F1C498-C621-4ECD-8063-02CBD30D0AD2

11/23低学年大会

2018年11月24日
昨日は谷戸沢グランドにて低学年大会が行われました。40チームが集まり8つも同時に試合ができるほどの広い場所で、子ども達もテンション高く試合が始まりました。
一試合目はVSアンティウスFC 1-2
GKこう、こうせい

二試合目はVS福生3FC 0-2
GKそうすけ、かいむ

三試合目はVS青梅2FC 0-6
GKこう、こうせい

四試合目はVS霞FCjr 3-2(かいむ、るい)
GKはると、そうすけ


四試合目にて初勝利をあげました!選手もコーチも応援していた私たちも大喜び!!
団子になってしまっていたのが試合を重ねるごとに広がってプレーができるようになったり、コーチに言われたことを一人一人が少しずつ試合の中でやってみようとする姿勢が見えたように思います。
プラスになる応援を父兄も心がけて応援しましょうとコーチからの話に『いいよ!がんばれ!ナイス!すごい!』と応援していると、子ども達も声援に答えてくれるかのようにボールを追いかけていました。
試合をする楽しさに加えて勝つ喜びを味わう事ができた。これを糧にまた明日も頑張ろうね。

お相手くださいましたアンティウスFCさん、福生3FCさん、青梅2FCさん、霞FCjrさん、ありがとうございました。

初試合の2年ふく、年長りゅうのすけ、にな含め14人でちびっこリーグに挑みました!


①vs野火止FC 0-7
GK前半こうせい後半そうすけ

②vs碧山SC 1-8(かいむ)
GK前半こう後半いお

③vs武蔵村山1FC 1-6(そうすけ)
GK前半かいむ後半るい

フレンドリー
④vs碧山SC 1-1(こう)
GKそら

⑤vs野火止FC 0-1
GKそうすけ

⑥vs武蔵村山1FC 0-1
GKそうすけ.こうせい

本日の星
赤星☆かいむ.こう.そうすけ.にな.りゅうのすけ

初試合の3人は積極的にボールに向かっていました!2年生はディフェンスが安定してきていたり、ドリブルで運べるようになったりと、どんどん成長しているように感じました!1年生もそうすけのスーパーセーブや、良いプレーがたくさんありました!
来週はいよいよ低学年大会なので、日頃の成果を出し切れるよう、全力で頑張ってほしいです\( ˆoˆ )/

野火止FCさん、碧山SCさん、武蔵村山1FCさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

3年生TRM in村学

2018年11月11日
暑かな?と思う程の天気の中 3年生TRMが村学にて行われました。

メスターノvsビクトリー
①3-0 (GKかずと)
②5-1 だいき(GKそうすけ)
③1-5 だいき×3、かずと×2(GKかいと)
④6-2 かいと、だいき(GKかいせい)
⑤9-1 かいと(GKりょうた)
⑥4-1 かいせい(GKだいき)
⑦4-2 かずと、だいき(GKかい)
⑧1-1 かずと(GKかいと)
⑨4-0 (GKかずと)
⑩3-2 かずと×2(GKそうすけ)
⑪1-1 だいき(GKかいと)

三年生は全員キーパーを体験し 良い経験になったと思います。
みなさん お疲れ様でした。

メスターノさん ありがとうございました。
また よろしくお願いします。

さわやかな秋晴れの中 久米川小学校でちびっ子リーグが行われました。4年の育成リーグも重なり 4年〜年長まで一緒の移動で いつもと違う雰囲気でした。子供たちにとっては いい刺激になったかな?と言う感じでした(*^^*)

①vs 久米川小 F C 0-2
(GK るい、こうせい)
今回 体験中の2年生いおのデビュー戦でした。積極的にボールを追って走っていました!これから一緒に頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
相手のゴール前まで攻め何度も得点のチャンスはあったものの 1点にはならず…あと一歩でした(>_<)
②vsメスターノ1-1(こう)
(GK そうすけ)
だんご…だんご…だんご…みんながボールに集まり ボールが見えない状態になっていました。
そんな中 だんごから抜けたボールをこうがドリブル→シュート!めでたく 1点を取ることが出ました!

〜フレンドリー〜
vs久米川小 1-2(そうすけ)
(GKこうせい)
vsメスターノ 0-2
(GKこうせい)

今日は フレンドリー含め 2点 取ることができ みんな よく頑張りました!!一人一人が 点を取らないように守ったり ボールを取ろう!…と言う気持ちが試合のたびに 強くなっている気がします。
低学年大会に向けてまた練習頑張りましょう!

久米川小 F Cさん、メスターノさん ありがとうございました。また よろしくお願いします。

今日はちびっこと育成リーグが同じ久米川小であり年長さんから4年生と多人数で賑やかな遠征になりました^_^

【15分ハーフ】
①vs 化成小SC 1ー0 (オウンゴール)
GK りん、GKかずき

②vs 久米川小FC 3ー0 (そうすけ、だいき、とあ)
GK かい、GKひでと

今回 前半は3年生中心、後半は4年生中心と入れ替わりの試合でした。そしていつもより小さいコート、小さいゴールでしたが やるべき事は変わらないはず!
みんな一生懸命やってたと思うけど、せっかくゴール前まで持ち込んでいたのにシュートを決められない惜しいプレーが何回もありました。そこをクリア出来たらもっと点が取れたように思えた試合でした。

お相手いただきました久米川小FCさん、化成小SCさんありがとうございました。

attachment00