1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 8/26 H30年度OB会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/26 H30年度OB会

先週の秋の気配を感じさせる涼しさから一転・・・、
夏休み最後の日曜日、酷暑となりましたが、
年に一度のOB会を予定通り行いました。


朝8時半ですでに30度越え・・・。
日陰を確保すべく、例年の体育館側ではなく、
校舎側の木陰にテーブルやいす、ブルーシートを敷いて、
OBをお迎えします。

V模擬の日程と重なり、残念ながら中3生は来れなくなって
しまいましたが、OBなりたての中1は全員来てくれました!(^^)!
学生OBはなんと30人、育成会さんも20人来てださり、
とても賑やかです。
元気では、現役部員20人も負けていません。
CIMG1235CIMG1204

グランドの中央に大きなピッチを、その横に小さなピッチを用意し、
それぞれ小泉コーチと小圷コーチが、ゲームを仕切ります。
暑いのでゲームは10分から15分1本で回します。

参加する学年を呼ぶと、みんな喜んで参加します。
サッカーを続けているOBはさすがのプレーを見せてくれます。
最近は全然ボール蹴ってないよ~というOBも、少し触っていると、
小学生年代で身につけたキックやトラップを思い出すようで、
小学生には負けません。

今年は、小学生vsOBの対戦のほか、参加者が多いOB同士の対戦も多く組めました。

テントでは、久しぶりに顔を合わせた保護者同士で話しが盛り上がっています。
サッカーしているわが子を見るのは久しぶり!と写真を撮る保護者もチラホラ。
とても懐かしい感じがします。
CIMG1213CIMG1237

暑すぎて、お母さんチームと低学年対決は無いかな?と思われましたが、
しっかり行いました。
相変わらずノリの良さ抜群のお母さんチーム。
ドリブルシュートを決めると、みんなでハイタッチ(^O^)/(^O^)

9時から13時までの短い間でしたが、総勢100人程が集まり、
とても楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また、来年もお会いしましょう!

CIMG1280CIMG1287