1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/24(日) 1年 拝一カップ招待大会 in 拝島第一小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/24(日) 1年 拝一カップ招待大会 in 拝島第一小学校

この日は一年生だけでの初遠征!
拝一ウィングスさんにご招待頂き、拝一カップ招待大会に参加しました。
天気が危ぶまれましたが、数日前からの雨も止み、いいお天気の中、1年生6人で挑みました!

1、  vs 拝一ウィングスSC (GK とうま/とあ)
   2 - 0 れおん、ゆずき
1試合目、緊張(?)していたのか、元気がなかった子
どもたち。攻めてはいるものの、相手チームの守備がしっかりしていてなかなか点に繋がりません。
そんな中、れおんが先制点を決めてくれました!
GKのとうまもしっかりゴールを守ってくれます。
後半は相手のファールでビクトリーにチャンスが!!
相手のゴール前からのフリーキックで、ゆずきが見事に初ゴールを決めました!

2、  vs FCラックボーン  (GK にな/れおん)
   5 - 0 とうま、ゆずき×2、とあ、りゅうのすけ
2試合目からいつものビクトリーの元気を取り戻しました!
になもスイッチが入り、必死でボールを追いかけます。
とあ、りゅうのすけも冷静に1点を決めてくれました。

3、 vs はむら少年SC (GK ゆずき/りゅうのすけ)
  2 - 2 ゆずき、とうま
「大きいトロフィーが欲しい!」と優勝を目指す子どもたち!
円陣を組み、「オーっ!!」と気合い十分!
保護者の応援も力が入ります。
前半2点とられてしまい、ビクトリーにピンチが!!
後半も諦めずに必死に闘い、2点取り返すことができ、見事優勝することができました!!
おめでとう\(^o^)/

いつもは一人ひとり自由な一年生ですが(笑)、試合中はみんなで一つの目標を目指し、とても頑張っていたと思います!
これからが益々楽しみです!

★ベストプレイヤー賞★にな
★最優秀選手賞★ゆずき
★金星★ゆずき(初ゴール)
★赤星★とあ、とうま、れおん、りゅうのすけ

招待して頂きました拝一ウィングスさん、ありがとうございました!
対戦して頂きましたFCラックボーンさん、はむら少年SCさん、ありがとうございました!
指導者をはじめ、保護者のみなさん、応援、サポートありがとうございました。
お疲れ様でした。

24C67EFD-8CAE-45DC-BC24-4118EFEDD03D