1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/12 5年生青梅4 SC招待試合in青梅4小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/12 5年生青梅4 SC招待試合in青梅4小

 年明け最初の試合の五年生!
お休みも多く5年7名4年2名の9名ギリギリで参加してきました。

《第1試合》
vs 扇FC 0-0 △ GK かずき

前回ビクトリーカップで優勝を飾った子どもたち。
今回も狙うはもちろん優勝絵文字
大きな声を出して気合いをいれます。
初めはやはり緊張気味な様子…プレーも表情も固く感じましたが、だんだんとボールが回り始めると子ども達も落ち着きビクトリーペースに。
後半もビクトリーペースで進みますが、なかなかゴールにつながらず…コーナーキックでのチャンスも何度かありましたが、お互い攻めきれず引き分けで終了しました。

《第2試合》
vs JFCユントス 4-0 ○ GK はるき
     とあ×2 かずと×2
夏に一度対戦し負けたチームとのリベンジ戦。
小川コーチの蹴って蹴って蹴りまくれ!!と喝を入れてもらい試合に挑みました。
開始早々に、ゴールキックをしっかり拾いとあがしっかりとゴールを決め先制絵文字いい滑り出しです♪りんやかずとはるとやかずきもゴールを狙い、点取るぞ!という子ども達の強い気持ちが結果4-0で見事勝利絵文字リベンジを果たしました。

絵文字1試合目で対戦した扇FCさんと同点で並び、PK戦に!!キーパーは守護神かずきが努めます。
入るのが当たり前だから!と村上コーチは送り出しましたが…なんと1人目からかずきが止めましたー絵文字その後、のぞみ、りん、とあがしっかり3人決めて決勝進出です♪

《決勝戦》
vs 五日市FC 0-1 ● GK かずき

さぁ大きなトロフィーまであと少し!決勝戦に挑みました。プレスも早く必死に食らいつく子ども達。だんだんとペースをつかんできましたが、GK かずきが前に出たところを狙われ2人フォローにも入りましたが失点…悔しい先制点となりました。
これで集中力も切れてしまうかなと思いましたが、さすが五年生。決してあきらめることなく最後までしっかり声を出して全員でプレーをしていました。
何度もシュートを打ちますがキーパーに取られそのまま終了。準優勝となりました。

すぐに閉会式がはじまり、悔し涙を流していたりんは優秀賞に選出。嬉し涙に変わりました絵文字
トロフィーの横には、うまい棒で作ったトロフィーが3つ★2位のうまい棒もらえるのかなと思っていたら、まさかのジャンケン大会絵文字絵文字絵文字保護者も参加OKでしたが、人数の少ないビクトリーは不利に!と思っていたら、ラスト6名に勝ち残ったのはりんとかずき(^。^)
6人でジャンケンし見事1位りん3位かずきになり、うまい棒30本×13袋ゲットしてきました♪
ほかの部員にも分けてあげよう!と言ってくれた子ども達です。ありがとう♡

惜しくも準優勝でしたが、子ども達の表情はやりきった思いであふれていました。
最高学年になる子ども達の心の成長も感じられた1日でした。

★優秀賞  りん
★ジャンケン大会  1位りん  3位かずき
★今日の金星(全員!)
のぞみ、りん、とあ、かずき、はるき、
ようた、はると、かずと、そうすけ

今回招待していただいた青梅4 SCさん、対戦した扇FCさん、JFCユントスさん、五日市FCさんありがとうございました。