1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 9/5(日)4年生 育成リーグ IN 清瀬内山運動公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

9/5(日)4年生 育成リーグ IN 清瀬内山運動公園

雨が心配でしたが降ることなく、日差しが無かったので暑くもなく過ごしやすい日でした。

グランドは人工芝で観客席もあり、とても見やすかったです。


1試合目

VS FC Plaisir   1-1 GKこうせい (ひろゆき)



2試合目

VS 小平九小FC  0-1 GKこうせい


今日対戦した2チーム共キープ力やパス回しが上手で、周りを見て声を出し自分たちで判断していました。攻められていることも多く、プレスをしても何度も左右に振られ振り切られてしまうことも多くありました。


はらはらする展開が沢山ありましたが、何度も皆でゴール前をクリアし、GKが体でしっかり守ってくれたと思います。目の前でシュートされそうなボールをキャッチした時は本当にすごいと思いました。キャプテンのそうすけは、ゴール前でこうせいに”キーパー!”と声をかけ、しっかり試合を動かしていたので、声を掛け合うことは本当に大切だと思いました。

もう少しで点が取れそうなチャンスも何度もあったので、あともう一歩でした。


コーチからは試合前にパスを意識することを言われていて、皆意識しながら攻撃を仕掛けていたので、試合を見ていて楽しく感じました。

それぞれがどんどんスキルアップしていて、次の試合が益々楽しみです。

大声で応援は出来ませんが、心の中では大きな声で応援していますよ!

次も頑張って!(^^)/