1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4月24日 5年生交流試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4月24日 5年生交流試合

雨が落ち着き 涼しい気候の中 試合をしました。

vs 野火止FC
1試合目 0-2 ● 
2試合目 1-3 ●(ひびき)
3試合目 0-2 ●
4試合目 0-2 ●
5試合目 0-0 △
 
以前よりも試合のスピードがあがり展開のはやい試合に少し驚きました。
今日から入部となった拓飛君は初めての試合とは思えない動きでした。
たくみ君はキーパーに挑戦しました。
2試合続けてのキーパーでしたがよく頑張りました。
相手チームにせめられる場面がありましたが、DFのりょうたろうが
体をはってよく守りました。
2試合目ひびきがよく走ってシュートを決めたとき、
みんなに元気がでました。
少しでもボールを追いかけるのをあきらめてしまうと
相手のペースになってしまいますね。
先にボールを触ることができるといいなあと思いました。
相手チームは終始、みんなで前向きな声掛けを大きな声でしていました。
その声掛けは、まねしたいなと思いました。
みんなで声をかけあえることは、体力的にも精神的にもつらいとき
励みになるし、まよわず動けることができ、いいことだと思います。
相手チームの良いところを真似していきたいですね。


コーチより
もっと走れたかな?
試合後疲れてしまうくらい走りましょう。
ファーストタッチを大切にしましょう。
ファーストタッチできるためには、周りをよくみてよく動きましょう。

今日の星
金星 りょうたろう DFよく頑張りました!
赤星 まこと  よくうごきました!

野火止FCさん ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。