小平元気村にてコスモ後期Bリーグ最終戦を行なわれました。
今日のこの2試合で順位が決定します。
天気の良い割には風が強く寒い中試合が始まりました。
メンバーは6年3人・5年5人・4年2人の10名です。
試合結果
VS ジュベニール 3-2 ○ 駆・心・真理
VS O.P.J.FC 3-1 ○ 駆(ハットトリック!)
~今日チームで意識する事(志賀コーチより)~
・ 周りを良く見る
・ オフザボールでのプレイ。
・ 縦縦を急がない。
・ インターセプトを狙う。
1試合目
≪前半≫
始まりの声に元気があり、期待が高まる中で相手から攻撃をしかけられますが、すぐにビクトリーの攻撃が始まりました。
今日は遼朋の誕生日だったせいか・・・遼朋にボールが集まり、チャンスを作りますが惜しくもキーパーに止められてしまいます。
良い攻めを見せる中で、7分に駆がシュートを決めます。
その後、岳大が前に出てゴールを守りますが、15分にラインから出たかと思うようなボールを相手の選手は諦めずギリギリでくい止め、ゴール前にボールを上げてヘディングで決められてしまいます。
☆.前半の反省として、相手に攻められた時、中盤が下がり過ぎる。フリーの場所が出来てしまうので気をつける。そして、自分のついた相手がどの位置に居るのかをよく見る。
≪後半≫
立ち上がりを攻められ、相手が蹴ったボールが味方の体に当たりゴールされてしまいます。今までならこれで力を落としてしまう所ですが、今日は違いました。
勇仁が相手をくい止めボールを奪い、ゴール前まで行く惜しい展開もあり、7分に海斗からゴール前に出た大きいパスを真理が落ち着いてシュートを打ち決めます。
攻められても、岳大がナイスキャッチで、大介がヘディングで守り、その後、駆がファールを取り、PKを心がきっちり決めました。
2試合目
≪前半≫
この試合は4年生のトップで創矢が入りました。やはり立ち上がりを攻められます。しかし、すぐに盛り返し何度かシュートをしますがキーパーに阻まれます。押してるぞと思っていましたが、相手が攻めてきてゴール横に外したボールを諦めずにコートに戻したボールがコロコロとキーパーの横をすり抜け入ってしまいます。
しかし、気落ちせず、その後心・駆・勇仁が良い動きをみせました。
≪後半≫
後半は4年生の未涼が入りました。後半になっても疲れを見せず声が出ていました。
良い動きで惜しいシュートを連発しますがなかなか点に繋がりません。
7分に大介がサイドからゴール前に大きなパスを出すと、駆が飛び込んできてきれいなヘディングシュートを決めます。続けて10分にも駆がボレーシュートを決めました。攻められても勇仁が止め、プレッシャーをかけシュートを決めさせません。その後、駆が更にヘディングシュートを決めこの日2勝をする事が出来ました。
~志賀コーチより~
一人一人がやる事が出来たから勝てた。
★.DFが上がった時注意する。DFが薄くなるから取られても良いからシュートまで持って行く。
★.DFのラインがバラバラ。だからオフサイドを取る事が出来ない。サイドバックの二人が心を良く見て連携を取らないとゴールに持ちこまれてしまう。
★.ボールを受け取る時の体の向きを斜めに受けてすぐ前に動ける様に。練習が大事。
★.フリーランニングは出来ていた。
★.インターセプトをよく狙っていて、何度かそこからの良い攻撃が出来ていた。
★今日の金星
駆・・・得点したシュートは全て良いシュートだった。キープもしっかりして、走り込みがとても良かった。
勇仁・・・DFで良くカバー出来ていた。
心・大介・真理はまだまだ出来ます。心は今日外したロングシュートを決められるように。期待をしています。
今日の試合は、本人達が伸び伸びとプレイをしていて、見ていてとても楽しい試合でした。(保護者の感想)
今日の試合の結果で、ビクトリーは13チーム中6位となり、今年度前期はAリーグとなりました。
| 23:36
前の記事
2012年04月15日
次の記事
2012年04月02日