1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 16ブロック 3年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

16ブロック 3年生大会

1030.jpg
今日は初めての3年生の公式戦を行いました。
場所は、羽村の小作台小学校で行われ、みんな朝早く出発しました。
今回は、2・3年合同 11人で挑みました。
《8人制 15分ハーフ》


《1試合》
   VS 武蔵村山FCJr
   ●  0 - 9
         前半1分・2分・3分・11分
         後半0分・1分・3分・7分・13分

いつもの練習試合とは違いコートも広く、少し緊張した様子でのスタート!!!
試合中は、普段の練習の時のパス・トラップ・シュートがあまり活かせず、また全員がボールに集中してしまい、相手選手がフリーになり自由にサッカーをさせてしまっている状態でした。みんな元気がなく声が出ていなかったのが残念(>_<)


《2試合》
   VS 青梅4SC
   ●  0 - 12
         前半1分・6分・8分・9分10分・12分・13分・15分
         後半0分・2分・7分・8分

2試合目が始まった時はパスをつないでゴールへ向かったが、得点にはいたらなかったです。その後はなかなかパスが続かず、相手にボールを取られてそのままゴールされてしまうパターンが続いてしまいました。
今回は“サッカー”というより“たまけり”という感じでした(^_^;)
点を取られて気落ちしてしまい諦めてしまう場面がありましたが、次回は気持ちを切り替えて1点でも多く取れるように頑張りたいですね(^_-)-☆

相手はポジションや仲間の位置を考えて動いていたので、ボールだけではなく周りを見れるよに練習していきましょうね(^o^)丿