前回の結果により、シルバートーナメントに参加。
キャプテン隆之介で行いました。
≪ 15分ハーフ 8人制 ≫
① VS 羽村富士見 0 ― 3 ●
② VS 武蔵スポーツクラブ 3 ― 0 ○ (聖央・歩・清雅)
③ VS FC VICTORIA 0 ― 2 ●
☆ 結果 16位中14位 ☆
前回同様、5年生主体のチーム編成で試合に挑みました。
1試合目は、開始直後からおされぎみで、ハラハラ・ヒヤヒヤする試合でした。
動きも悪く、連携もあまり良くなく、前半10分・後半2分・後半4分に入れられてしまい、残念なスタートになってしまいました。
< コーチ コメント >
・ 全てミスからの失点。
・ ボールを持ってない人がどうやってもらうか。
・ ボールを出したら、その後どうするか。
・ 何をしようか、何が出来るかを考える。
・ DFカバー・フォローの動き。
2試合目は、前試合の反省をどこまで実践できるか、また実践させる為にも同じメンバーで挑みました。
部員にとっては、相手チームに知った顔が多いので断然やる気があるような感じがしました。
少し動きが良くなった2試合目は、前半3分に隆之介がゴール前でパスを出し、聖央がシュート。また、前半8分に聖央がドリブルで持ち込み1拍おいて後ろに下げ、歩がシュート。後半5分にも清雅がシュートを決めました。
< コーチ コメント >
・ スペースを見つけていく。
・ 声を出していく。全体的に元気がない。
・ 8人でやっていくゲームなのに、一部しか動けていない。
1人1人がサッカーをやる。試合に出た人は自分がやる気を出す。
3試合目は、双方ともに攻め合いの試合になりました。
ビクトリーもCKやシュートも幾度かありましたが、点数に結びつける事が出来ず、後半6分にちょっとした隙をつかれ、浮き玉がそのままゴールになってしまい、その1点に負けてしまいました。
< コーチ コメント >
・ 今回の試合は今までの練習が活かせてない。
これからの練習をもっと頑張り次のチャレンジに繋げてほしい。
残念ながら、今回は星の獲得はなしでした。
全体的に、走りが足りなく、ただ蹴るだけのキック(パス?)やボールを避けてしまったり、基礎的な事が出来ていなかった様に感じました。
上位に>いるチームは、メンバー全員が走り、ボールに対して関わろうという意識が見え、また、スペースの使い方・体の使い方が上手でした。
基礎が出来ているからこそゲームが良くなります。
地道な練習こそが勝利の一歩です。
次こそは、皆で勝利を勝ち取れ!! 応援してますよ!!!!!
| 22:46
前の記事
2010年11月28日
次の記事
2010年11月27日