1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/9(土)6年生 全日本U12 15ブロック予選in 藤橋小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/9(土)6年生 全日本U12 15ブロック予選in 藤橋小学校

待ちに待った、全日本試合がやってきました絵文字

これまでの練習や試合の中で、コーチと子供達は色々と調整して頑張ってきました絵文字

残念ながら、6年生は1名怪我で欠けてしまいましたが、5年生からは、るい・あきと・かいむの計12名で挑みました絵文字


まずは、初戦敗退だけは避けたい気持ちはみんな一緒絵文字

集合時は、緊張しているのかあまり元気がありませんでしたが、会場に着いてウォーミングアップをしたらいつも通りの子供達になっていました!!


いよいよ1試合目の笛が鳴り響きます絵文字

出だしの動きはいまいちでしたが、徐々に落ち着いてきてパスも上手く繋がりゴールへと攻めまくります。

開始早々、かいせいが先制の1点を決め子供達の士気は更に高まります。

5年生も相手に負けじと必死にくらいついていました絵文字

後半では、しんのすけのアシストではやてがゴール絵文字ナイスアシスト絵文字

ボールを奪られては奪い返し、仲間が失敗したらごめんの合図を送るなど一致団結していた試合は勝利を納めることが出来ました絵文字


(1試合目)

vs瑞穂少年SC (GK かい) 

8-0(かいせい、ひかる、かいと×2、あきと×2、はやて×2) 



2試合目までは時間が空きます。待ち時間におにぎり等を済ませウォーミングアップ絵文字

対戦するチームの試合が始まると同時に、ビクトリーはどちらと戦うのか気になっていたようで、観戦に見入っていました。

勝敗が決まり、2試合目は吉野FCさんとの戦いです!


さーて緊張の2試合目が始まり、気持ちを高めながらコート中央に向かいます!

みんなの気持ちは1つ『絶対勝つぞ!!!』という思いが保護者にも伝わってきました!

試合が始まるも中々ゴールが決まらず、惜しい試合展開の運びとなっていました。

刻々と時間が過ぎていきます。なんとか、かいとが1点を決め前半終了となります。

後半もう1点は欲しいところ、、、、

果敢に攻め、相手の攻撃も頑張って死守し、ビクトリーは何度もシュートまで持っていきますが決定打に繋がらずもどかしい

とにかく油断は禁物、点を奪られないよう一生懸命頑張っていました。

頑張った甲斐もあり結果、2試合目も勝利することができました絵文字



(2試合目)

vs吉野FC (GKかい)

1-0(かいと)


ハラハラな場面もありましたが、2試合共によく頑張りました!

また、コロナの状況下で試合や練習が制限されてしまった中でも本当によく頑張っていたと思います。


来週の試合も頑張って勝ち進んでいってほしいと思います絵文字



金星☆かいせい、ひかる、かずと、りょうた

赤星☆かいと、かい、だいき、しんのすけ、はやて、あきと、るい、かいむ


対戦して頂いた瑞穂少年SCさん、吉野FCさんありがとうございました。またよろしくお願いします。

保護者の皆様、応援サポートありがとうございました。