1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/5(日) 市内クリーン作戦

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/5(日) 市内クリーン作戦

本日はビクトリー村山FCとして、武蔵村山市クリーン作戦に参加しました。

2年生以下は大南公園、3年生以上は総合グランドにて、

朝9時から清掃を開始しました。


大南公園では、3つのチームに分かれて作業しました。みんな楽しそうに一生懸命ゴミを拾っていました。

タバコやライター、サッカーボールまで落ちていてビックリ!!

最後は消しゴムをいただき、大満足のクリーン作戦でした。


総合グランドのほうも、3・4年チーム、5年チーム、6年チームに分かれて、体育館駐車場から総合グランド周辺をゴミを拾いながら歩きました。集積所には意外にも沢山のゴミが集まっていて、こんなにゴミが落ちていていたんだと驚きました。


いつも利用させて頂いている場所を、感謝の気持ちを込めてみんなで綺麗に清掃することが出来ました。

日頃からゴミはきちんと持ち帰るなど、一人一人のちょっとした心掛けが大切だと改めて感じました。


朝からクリーン作戦に参加された皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。



1654428246223 20220605_085711 1654428240942