1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2023年8月19日〜21日 夏合宿

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2023年8月19日〜21日 夏合宿

イベント名 中伊豆ワイナリーCUPジュニア大会
宿泊先 中伊豆ホテル ワイナリーヒル

 今年は新たな環境にチャレンジ!ホテルを使用しての大会参加となりました。
 6年生8名、5年生12名、4年生4名 計24名の子どもの参加があり4.5.6年生混合2チームでエントリー。直前で行けなくなってしまった2名の仲間の思いも乗せて、いざ中伊豆へ!

 ホテルへ着くと、目の前に人工芝のサッカー場が!テンション上がります。しかし連日の猛暑で人工芝はかなりの高温となり、上からも下からも襲ってくる暑さと闘いながらの試合になりました。

 ホテル内は、他チームの皆さんと譲り合ってのシャワー、食事タイム。ここが、今までと大きく違う部分ですね。マナーを学ぶ良い機会になりました。

 オフザピッチでは5班に分かれ、班長を中心にまとまって行動します。皆がテキパキ行動すれば、プールに入れる!限られた時間の中で最高に気持ち良いプールタイムを味わえました。

 1日目は暑さでぐったりだった子どもたち。最終日にはしっかり立て直し、気持ちの入った良い試合が出来ました。

 今回、多くの保護者が応援にかけつけてくれました。大変心強かったです。コーチのみなさま、子どもたちのために話し合いを重ね、準備から実践まで本当にありがとうございました。
 多くの人の協力があって、無事に合宿を終えることができました。

IMG_0732 IMG_0730