1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/10(日) 2年生ちびっこリーグ @鈴木小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/10(日) 2年生ちびっこリーグ @鈴木小

3/10(日) 鈴木小学校にて2年生最後のちびっこリーグが行われました。
とても良い天気で、サッカー日和な一日でした。

1試合目 VS 北山小SC
○4-0(タイガ×3、レンタロウ)
GK:ケイゴ

前半0-0
後半4-0
 前からのプレスがはまりゴールが生まれました。

2試合目 VS 鈴木SC
○3-1(ソウスケ×2、タイガ)
GK:ユウト

前半2-0
 ソウスケの素晴らしいフリーキックシュートが2本決まりました。なかなか距離のあるフリーキックでしたが、威力、コース共に素晴らしかったです。

後半1-1

3試合目 VS 北山小SC (10分1本)
○1-0(ヒナタ)
GK:ウタヤ

4試合目 VS 鈴木SC (10分1本)
△0-0
GK:コウヘイ

5試合目 VS 北山小SC (10分1本)
○3-0(レンタロウ、ノゾム、ウタヤ)
GK:ケイゴ

6試合目 VS 鈴木SC (10分1本)
○2-0(コウヘイ、ウタヤ)
GK:ユウト

サポートの声掛けが以前より増えてきており良かったと思います。
3~6試合目はポジションを色々と変更し、試しているようでした。
ポジションが変わることで少し戸惑っている様子もありましたが、コーチや周りの仲間が声を掛け合いながら、ポジションを修正していました。普段やらないポジションをすることで見えるものも大きく変わってくるので、その子にとって新たな発見になるといいですね。
8人制はまだ始まったばかりですので、今後が楽しみですね。8人制はコートも広く、オフサイドルールもあるので、見ていて非常に面白かったです。

対戦してくださった鈴木SCさん、北山小SCさん、ありがとうございました。
ご指導下さったコーチ、応援、送迎してくださった保護者の皆様ありがとうございました。