1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/27 全日本 1次予選 IN 雨間上流グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/27 全日本 1次予選 IN 雨間上流グランド

雲一つないいいお天気で、初夏のような陽気の気候の中
全日本少年サッカー大会 1次予選に参加しました。

試合会場の雨間上流グランドには八重桜がたくさん咲いていました。





試合結果

VS 武蔵SC  5-0 ○ (太陽×2、輝×2、蓮)

VS つつじヶ丘FC 0-0 △




ビクトリーはDブロックでのリーグ戦となりました。
結果は1勝1分。得失点差で1位通過となりました!!
全日本で1次予選に通過するのはビクトリー史上初!?との事です。

武蔵戦

立ち上がりからみんなの顔が緊張でこわばっているように見えました。
動きも固くぎこちないですがそれも払拭するように声を出しあっていました。
武蔵陣内で右サイドに流れた汰成が中央に走り込んで来た輝へパス、ダイレクトで蹴り込み先取点を取ります。
中盤、汰成→太陽→一平と横へ流れるパスでつなげいい形を作ります。
大量得点で勝ちたいビクトリーは縦に攻め急いでオフサイドにひっかかってしまいます。
後半は立ち上がりからいい動きを見せてくれました。
武蔵ゴール前で汰成→悠→太陽とパスをつなげ、シュート!2点目が入ります。
ペナルティエリア内でハンド、PKを取られますがシュートはバーへ!
危機一髪!ピンチを脱しました。
千翔はとても集中していて、いい判断で蹴りだしてくれたり、声だしをしてチームを盛り立ててくれました。

その後はいろいろなパターンで攻め上がります。
省吾のCKから蓮が頭で合わせてシュートも枠の外へ。
輝のロングスローインから蓮へわたりGKを見てループシュート!3点!
快翔→蓮をパスをつなげ、輝のシュート!4点!
カウンターで攻撃されますが、省吾と未涼がしっかり張り付いて体を入れてクリアしてしっかり守ってくれました。
太陽が右サイドからドリブルで突破し、DFをかわして際どいシュートコースから技ありシュートで5点!
目標の点数を取る事ができました。

つつじヶ丘戦

立ち上がりから足の速い選手が両サイドから攻めてきます。
ビクトリー両サイドバックが必死に食らいついて守ります。
汰成から太陽へのスルーパスは惜しくもオフサイド。
相手チームはサイドに出してじわじわビクトリー陣地にあがってきます。
スローインから中盤の小競り合いが続きます。
後半、カウンターで抜かれキーパーと1対1になってシュートも千翔がナイスセーブでゴールを守ってくれました。
汰成が右サイドから相手を背負いながらドリブルで上がって中で待つ快翔へパス、シュートも惜しくもはずします。
カウンターで抜かれ省吾と輝が必死で戻りスライディングでクリア
悠がボールをキープしてゴール前にいる蓮→悠→太陽をパスをつなぎシュートもGKがキャッチして試合終了。

結果的に1位で通過することはできましたが、各自に課題が残る試合内容だったと思います。
でも、2次予選に向けて明確な課題が見えたので練習で修正していってほしいいです。


CIMG5443.JPGCIMG5447.JPG
CIMG5452.JPGCIMG5456.JPG
CIMG5480.JPGCIMG5489.JPG

上写真の横断幕は先輩方が卒団時に名前を書き残していく思い出の横断幕です。
先輩方の後押しがあったのではないでしょうか!?
2次予選でも横断幕と一緒に部員の応援をしたいと思います。


今日の★

金星
全員!!!

結果残しました!
これに満足せず、来週また頑張ってください